2005年10月29日

【伝説】 我らがケンゾー!

ケンゾーのつくりかた〜what’s a entertainmant life〜

時は19XX年、混迷する日本国の都心部で放たれた何気ない言葉・萌え〜・そしてぼくは降臨した・・・ このように?ここではぼく、ケンゾーのネガティブ・エンタメ・ライフを気ままに書き込んでいく予定であります。でもぼくがんばるもん。どうか温かく見守ってくださいな!



日々の日常なのか妄想なのか不明だけど、時折更新したり三日坊主になったりと気ままにblogを描き続ける我らがケンゾーさん。ご承知の通りケンゾーは本名でもHNですらありません、僕等が勝手にこう呼んでいるにしか過ぎません。
因みにケンゾーの本名を知っている人が、僕等の周りでどれだけいるのか激しく疑問。それだけ、彼はケンゾーというキャラクターになりきっているのか、それともただ単に演じているだけなのか、まぁ、僕は本名をしっていますけどね...

そしてTシャツを後ろ前に着てしまうような、随分と抜けきったケンゾーさん。彼が僕等のサークルにやって来たのは二年間の花見の時。所属していたプロレス研究会は人員不足で崩壊したため、流れついた先は何がコンセプトなのか良く分からないごちゃ混ぜな絵の具パレットでした。
まぁ当時の彼の世代は人数も大量にいたし、後から入ってきて馴染めるのかどうか激しく疑問でしたよ。あんま喋らない系だし、その世代の主流派とは明らかに真逆で、まさにこちら側の人間とでも言ったほうがよろしかったのでは?



■ ケンゾー伝説!

ケンゾーという存在がメジャーになったのは、その年にイルカハウスにて行われた春合宿。何のゲームをやっていたのか酒のせいもあって記憶にございませんが、とりあえず7〜8人で何かを掛けて遊んでいた訳なんですよ。で、その時の罰ゲームっていうのが、新入生の女の子を海に誘うっていう...

ケンゾー LOSE


すぐさま女の子の所へ向かい、見事に海へと誘い出すジゴロっぷりを発揮。その手腕もさることながら、逃げない漢っぷりは最高にネ申だった。全く関係ない話だか、その誘い出した中に、後にZ'Gokと命名される何かが混じっていたのは事故だったのかもしれない。



そんなオチャメなケンゾーさん。その趣味に関しては未だに謎な部分も多いですが、巨匠×千秋と言う暗号まで理解してしまう程、アンテナの感度は抜群なのかもしれない。いやはや、乙女の妄想力っていうのは僕等の想像を遥か斜め上に行きますが、それをも飲み込んでしまいそうなのがケンゾークオリティ。ここまでマルチな人間ていうのも、あまりにも大切で貴重な友達。


VIVA ケンゾー!



ケンゾーさん、僕にハチクロ貸してください...
posted by Gandhara at 01:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 人物紹介
2005年08月28日

【紹介】 プロフィール

■名前  Gandhara (某・よしだ氏による命名)

■誕生  檀君紀年4315/01/17 <ヽ`∀´>

■国籍  親父は日本人なんだが...(以下略

■生息  さいたま北部 (北関東文化圏)

■職業  ……… ……… 聞くな!

■趣味  玉突き その他ヒッキー系

■乗物  日産180sx TYPEV 5MT クロ

■持歌  コリアはええで!ケンチャナヨ


以上 随時追加予定

追加してもらいたい項目は、お気軽にコメント欄まで!
posted by Gandhara at 12:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 人物紹介
2005年07月27日

【友情】 YO!!さん伝説

fizz-urisama.jpg

プロフィール欄に使用中の画像、これは大切な友達であるYO!!君が卒業式の日にくれた大切な宝物。まぁ、今日は特に語るべき事も無いので、YO!!さんの思い出みたいな物を...


■ 名前の由来

彼と知り合ったのは忘れもしない4年前の春。かのししゃも氏と出会った場所と同じく、駒沢公園の花見会場だった。因みに、YO!!って名前は本名とは一切関係ない。当時、「Dragon Ashが好き」と「HIPHOP系の服装」だったため、先輩が「何かYO!!って感じだな」って言い出し早くも決まった名前である。
なお、僕は卒業に至るまで彼を本名で呼んだ記憶も無い...って程完成度が高かった。あの頃は。Jやヒモパンなど...ネ申がかった時代だったのかもしれぬ...


■ 酒に弱い男

YO!!さんと言えば、酒を飲むと顔が一瞬で変わるのがチャームポイントだった。ビールをグラス半分も飲むと、まるで怒れるピッコロ大魔王のようになってしまう。これは伝聞なんだが、昔は家にて一人で飲むのがカッコいいと思っていたらしく、梅酒の缶を半分も飲んだらそのままダウンしたそうな。
そんな酒の弱いYO!!さん見たいのが集う我がサークル、追い出されコンパの頃には彼も日本酒を堪能するまでに至っておりました。もうピッコロ大魔王は、電子ジャーの中に...

(´・ω・`)
posted by Gandhara at 22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 人物紹介
2005年07月23日

【画像】 自画像の著作権

fizz-shinji.jpg

プロフィール欄の制作にあたって使用した画像、こいつを書いたのは当然ながら僕ではない。自分に絵心があるかどうかは別にして、せっかく人様から素晴らしいモノを頂いた手前、それを使わなけりゃ一族郎党末代まで呪われる...って事はないでしょうが。まぁ「もったいない」とマータイさんに怒られてしまうがな。

これを書いてくれたのは、大学の時に所属したサークルの前会長・チューヤソ氏。一つ下の後輩、埼京線をこよなく愛した過去も忍ばれる、中々のナイスガイ。今は何をしているのだろうか、あんまり他・が流れてこなくなっていますよ。誰か他・プリーズ、ギブミーチョコレート!


彼との出会いは遥か彼方の花見の時、ししゃも氏の後輩として我等が帝国に流れ着いてしまった。後輩としては貴重な眼鏡、我等が眼鏡の意地と誇りを後世に伝えるべく、大いに期待をした物だった。
事実、彼はその後は順調に支配者への階段を駆け上がり、魑魅魍魎の世界と化したサークルを見事に纏め上げた。そんなカリスマが書いた僕の似顔絵、それは最後に頂いた色紙に書かれたものだった。

思い出でも語ろうかと思いますが...実は...

なんか帰る方向が一緒だったので、電車の中とかで語り合った時間がやたらと記憶に残っている。他愛もない話、サークルのこれからとか、今となってはどーでもいい内容な、そして大切な思い出。

という訳で、何か伝説がある訳じゃあないです。
何せ彼は最強のクールメンでしたから。


うはwwwwwwまた語りあいてぃお!
posted by Gandhara at 00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 人物紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

