2005年11月02日

【子供】 可愛さと憎さと。

勤務中、レジカウンターの下から可愛い声がこだまする。何事かと思いその先を覗いてみると、幼稚園の年中から年長ぐらいの男の子が僕を呼ぶ。


「ねぇ、ゲームのやり方教えて」


ウチの店にはゲームボーイミクロの試供台が設置しており、そこで再販されたスーパーマリオブラザーズがプレイできるようになっている。僕自身、彼の年齢のころに同じゲームをファミコンにてプレイしたし、最初の頃は何がなんだか解らないままだったなと懐かしむ。
その台に向かうと、その子の妹と思わしき女の子が操るマリオが、今まさにクリボーの魔の手に掛かる瞬間だった。何をどうしてよのかわからない女の子は、ゲームオーバーという事態すら飲み込めず、ただ呆然としたままだった。

子供達にマリオの魅力を教える事は、僕のやるべき事だ。面白いゲームを後世に伝える、そんな大義名分よりも、今ここでミクロをマリオの売上を伸ばすためにも!
そして僕を呼んだ男の子の番になった。Aボタンでジャンプをしたり、キノコを取ると大きくなる事などを一通り伝えると想像を絶する言葉が返って来るなんて、誰が思っていただろうか...


「そんなの知ってるよ」


( ゚д゚)ポカーン





知っているならお前が妹に教えろと、なんか凄い脱力感に見舞われた。その後、その子は台を長きにわたって占拠。Bダッシュすらできなかったのだから、何度もコンテニューを繰り返していたのだろうと予想する。他の子供達の冷ややかな視線が突き刺さっていると言うのに、何とものんきな物だ。
子も子ならば親も親だろう。そんな年端もいかない子供を放置したまんま自分の買い物にいそしむなんてどうかしている。万が一の事が起きたらどうするんだろう、責任を取るようには思えない、必ず店のせいにするだろうな。

万が一のことが起きないように、こちらも常に目を配らなきゃならない。けっして治安の良いとはいえないし、何年も前に子供が失踪して未だ見つかっていない事件だって起きている街なのだから。マジで親って何なんだよって言いたいね、自分の子供くらいシッカリ守ってやれよ。そして、現代の馬鹿親を相手に日々奮闘する教師や保育士はすげーなって思ったな。

子は親の鏡。少子化は進み、数少ない子供たちはDQNに輪をかけてDQN。日本はこの先生きのこる事ができるのだろうか?
posted by Gandhara at 22:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 愛の日記
この記事へのコメント
まぁ、子供の親はともかく子供は所詮『子供』ですからその辺は割り切れば何とか...。
Posted by yy at 2005年11月03日 22:30
子供はともかく、ちょっとアレな親が増えすぎなんですよ。
すり傷くらいで救急車を呼べって騒ぐ奴がいる、って話ですからね。
Posted by Gandhara at 2005年11月04日 22:38
どうもどうも。
じょにーのヘタレ君には困ったものですな。(挨拶)

この手の親が増えましたねえ。権利だけ主張して義務を果たす事を知らない。自己責任と言う言葉すらも知らず、何でも人のせいにする。戦後のサヨク教育の被害者と言えばそうなのでしょうが、いい大人なんだから、いい加減に覚醒してはどうかと思いますな。日本の先行きが心配になるのもむべなるかな。

ところで、貴ブログを私のアホブログにリンクしたいと思うのですが、御許可を戴けますでしょうか?何卒宜しくです。ではでは。
Posted by 隊長 at 2005年11月06日 21:13
どうも、こんにちわ!
アレにも痛い擁護が随分と沸き始めましたね。ますます傷をエグッっているようにも思えますが、気のせいでしょうか?

さすがの日教組教師も応えているみたいですね。まぁ家庭の崩壊とかを狙った教育を実践していたのだから、自業自得と言えばそれまでなんでしょう。子供が親たちを反面教師としてくれれば良いのですが...

ウチはリンクフリーですよ、こちらこそお願いします。
Posted by Gandhara at 2005年11月06日 21:35
ども!
早速リンクさせて貰いました。これからも宜しくね。
>さすがの日教組教師も応えているみたいですね。まぁ家庭の崩壊とかを狙った教育を実践していたのだから、自業自得と言えばそれまでなんでしょう。

ポルポトを彷佛とさせますなあ。連中には死を与えたいもんですw

ウチのアホブログもリンクして貰ったみたいで、ありがとです。私も関東にはよく行くので、その内オフとかで会えると嬉しいです。ではでは!
Posted by 隊長 at 2005年11月07日 00:54
オフ会もあるんですか、何か過去の方の記事でみましたよ。
僕のような部外者が行っていいものなんでしょうか?
Posted by Gandhara at 2005年11月09日 00:05
部外者も何も、Gandharaさんの様な方ならもう身内ですw

そんな感じで仲間が広がってますよ。中には有名な軍事ライターや某軍事漫画家の先生もいらっしゃいますw

気軽に参加して下さい。皆、気の良い連中ですからご心配なく。きっと楽しめます!

具体的な日時はまたお知らせしますね。一度、メール戴けると有り難いです。ではでは。
Posted by 隊長 at 2005年11月09日 01:37
仲間の輪が広がっていく事ほど素晴らしい事はないですからね、軍事にかんする知識は素人級ですが是非とも参加してみたいです。

また時期がきたら来たご一報ください。
楽しみのお待ちしております。
Posted by Gandhara at 2005年11月10日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。