2005年10月20日

【崩壊】 サークルの行方

サークルのBBSがあってけど、9月の書き込みを最後に放置プレイされたまんま。その前の書き込みは3月まで遡らなきゃいけない羽目に、半年以上の空白期間。さらに半年遡る、つまり1年とチョット前まではかなり盛り上がっていたにも関らず。あの頃の熱気は一体何だったのかとつくづく思う秋のこの頃、相変わらず風邪が治らないGandharaです、ごきげんよう。

一部の人間はblogというツールを使用して自己表現を行っているし、かたやmixiにて馴れ合っているグループもある。掲示板を積極的に利用していた人物の卒業もあるけれど、そっちに人が流れたのがげいいん(←なぜか変換できない)なのだろうか。
でもmixiのサークルコミュニティーが盛り上がっているかと言えば全くのウソになってしまうし、blogの連中も掲示板にそれほど関っていたとも言い切れない。そのどちらにも属さずに、あの頃を盛り上げてくれた人たちは何処に消えたのか、謎は謎に包まれいる。WEB上のサークル活動はこれが現状です...

ならばリアルのサークル活動はどんな感じになっているかと言えば、もちろん卒業した僕は直接関っている訳でもないから、人から聞いた情報をアテにするしかないが。11月上旬には恒例の世代交代があり、僕等が知ている最後の世代が会長に就任するビックイベントが控えている。その事を『豆腐屋』のトムさんや、11月に会長職を退くjinxさんに聞いてもまるで他人のよう、なんだか寂しい気持ちで一杯です。



「オレらが卒業したらサークル終わるんじゃね?」


こんな冗談を言う位にドップリと浸かっていたのは懐かしい思い出、感動的な卒業旅行から半年たった今、アレが現実になってしまったのかと思わざるを得ない展開に。
今年、来年の卒業式ってどうなるんかね...
posted by Gandhara at 01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | サークル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。