2005年10月14日

【整備】 180sx月記

180sxが還ってきて早1ヶ月あまり、まぁ何か色々と御座いましたけど一切blogに書いていなかったですね。そういう訳ですが、1ヶ月の間にあった事を徒然と...

■ フロア下のイオン (参照

板金に出す前から変な異音がしていましたが、やっぱり返ってきてからも変え前される様子はない。乗り出して10分くらい経つと鳴り出すのかな、本当にげいいん(←なぜか変換できない)はショックアブソーバーなのかと疑問に思う。
なんだか良く解らないけれど、雨が降ると異音はしねーんだがなコレが。そして10月に入ったあたりからパタっとしなくなったよ。温度の影響か?

どの道、もうすぐショックはダメになる距離やし、足も固めたいから交換しますよ。



■ エンジンオイル交換

今回は奮発して100%化学合成柚。前回とはメーカー同じAgipのZEALA RACING 10W-50にしてみました。いやね、まぁここまで性能を求める必要はないだろうかとも思いますが、たまたま値段が特価セールだったものでしてね、どうせなら初体験という事になりました。
もちろんエンジンオイルを交換するだけで随分と車は変わるものだけど、やっぱり良い物は良い。加速していくリニア感が別物、エンジンを回したくってしょうがない。良いオイルをいれると一般的には燃費が良くなるそうだが、僕の場合は逆なのか...



■ シフトノブ交換

momo.bmp


イタリアはMOMO社のシフトノブ。握ったグリップ感が(・∀・)イイ!!

自分の身体に触れる部分にはこだわりたいな。次はレカロシートか?
posted by Gandhara at 01:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。