2005年10月01日

【種死】 PHASE-50


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD





運命の最終話...


それは1年に渡り、生暖かく見守り続けたGUNDAM SEED DESTINYの終幕。台風の影響でL字型字幕入り放送から始まり、新潟中越地震による放送中断にも見舞われた呪われしシリーズも、ここまで逝くとは誰が予想していただろうか。前作のアンチテーゼとして生まれたキャラは否定され殺され、誰一人も殺されずに幸せを保証された旧キャラ達。これも全て運命だったのだろうか...


シン悲しいよシン。最後まで主人公扱いされていないのが良くわかった、キャラクターとして嫁に殺されたのもよく解った。よりによって、信奉する物が議長からキラに代わり、今だにアスラン・ザラとして歩く事もできない中の人が石田彰に落とされたのはショックだが。でも生き残ったのか死んだのか、ある意味で中途半端な終わりで複雑な気分、これも負債のマジックなのだろうか。

レイあんまりだよレイ。この期に及んで再度キャラを変えられるなんて、「先週の君は何だったんだ」と思わずTV画面に向けて叫びたくなった。まさか、かのような言葉に自ら惑わされるとは究極の悲劇であり、そして一番最悪な結末かもしれない。例えこんな結果でも、せめて途中に葛藤のシーンがあれば納得できたかもしれないが...





諸君らが愛してくれたレイ・ザ・バレルは死んだ。




何故だ!







千晶だからさ...






;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン




こんな斜め下の結末とは...



あぁ、そういえば大量破壊兵器をめぐる戦いでしたよね、大量破壊兵器。確かにネオ・ジェネシスもレクイエムも破壊されましたが、ほぼ単機で宇宙要塞を破壊する核搭載MSはどうなんですかね。これも大量破壊兵器だと思いますが、こう考えるのは僕だけ?


そして戦後世界、議長無き混迷の世に対し「覚悟がある」と言い出した絶対無敵のキラキュン。コーディネーターとナチュラルの対立や、コーディーの出世率、戦火で焼け出された地球の住民や指導者を失ったプラント、問題は山積みですよ!


どうすんの...?




ヒント:唯一残された軍隊 刃向かうものには容赦ない 人の話を聞かない




答え=強大な軍事力による圧政





あぁ、いわゆる奴隷の平和ってやつか。 orz 


これはヒドイ軍国主義礼賛アニメです。
中国様と韓国様と将軍様にもご注進しなければ!  by (@д@-;)



マジで朝日新聞に投稿してみようかな、それで基地外投稿スレに晒されてネ申に...


先日放送が終了したガンダムに一言。戦争を裏で操り儲ける資本家を倒し、社会主義のような社会を作ろうとしていた偉大なる指導者が、条約違反の核兵器で武装した主人公に倒されてしまいました。。その主人公たちの戦争の大義が大量破壊兵器の破壊、まさにアメリカのようです。
このような軍国主義礼賛のアニメが若い女性を中心に流行している日本社会からは、ぐんぐつの音が益々聞こえてきます。良心的な筑紫氏のNEWS番組を放送するTBSと同じとは思えません、抗議する。



論調はこんな感じかな、後は文章としてまとめ直せば...




要するに「SEEDって感じるアニメなんだな」って事が良く解った。だってテロ礼賛から軍国主義礼賛へとシフト、こんなネタに発展するまで色々と考えさせてくれたんだもの。電波と電波のハーモニー、そして僕の運命までもネタへと向かわせてくれたのだから...

まぁ1年間お疲れ様でした。
朝日新聞の『声』欄でお会いしましょう、ごきげんよう。

■ 参考

アサピー大活躍




PHASE-49ガンダム関連記事一覧


posted by Gandhara at 23:41 | コメント(2) | トラックバック(28) | ガンダム
この記事へのコメント
×ぐんくつ ○ぐんか軍靴
とあえて空気の読めない発言。

しかし、結局何も解決しないまま終わっちゃいましたね。
宇宙くじらって、結局なんだったんでしょう?
考えたら負けかな?と思う私がいます(^^;
とりあえず銃をお借りしますね。

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
Posted by れい at 2005年10月02日 22:17
アサピー的にぐんか(軍靴)はアウトです。

■ 参考
アサピー大活躍
http://asapy.asahicom.com/


そう言えばクジラ石ってありましたね、確かジョージ・グレンが木星から持ち帰ってきた奴。
今作で何か描かれるんじゃないかと期待していましたが、まぁ負債が負債だけに諦めるしかないでしょう。だって、今回の複線だってばら撒くだけばら撒いて、何一つ回収するどころか、まいた事さえ忘れているんじゃないかって感じでしたもの。キャラ同様に鳥頭...orz

またゾンビとして復活される事を切に願います。
まだ、DVDの追加特典という斜め上のジョークが残っていますので...
Posted by Gandhara at 2005年10月02日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

最終回「最後の力」 ガンダムSEED DESTINY 50話
Excerpt: ガンダムSEED DESTINYが終わりました。 まず、製作者の皆様へ 言葉に出来ないほど、ご苦労されたことだと 思いますが、このようなアニメを作っていただき 一ファンとして、感謝いたします。m(_ ..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
Tracked: 2005-10-02 01:31

ガソダムデス種第50話「最後の力」レビュ
Excerpt: 最後にレイがデュランダル撃ったのが無理ありすぎる。 キラの手を汚す直接的な描写を避けるためだと思われる。 シンアスカ君やミニスカが死ななかったのが驚きだ、、というか想像以上にキラキュン以外背景化し..
Weblog: うけらが花の如く
Tracked: 2005-10-02 01:40

10/1ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」簡易感想(実況感想?)
Excerpt: アバンからマジ気合入ってるねー イザークとディアッカがエターナルを援護してくれて良かった良かった。 アバン終わってフリーダムVSレジェンド!サイコミュ対決! フラガマンもサイコミュ!「数だけいた..
Weblog: 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局
Tracked: 2005-10-02 02:09

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)
Excerpt: FINAL-PHASE 「最後の力」  運命の戦いの終局・・・ 自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。 再び戦いに身を投じた少年たちがいた。 少年たちは戦いの終りに何を見るのか..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-10-02 03:22

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」
Excerpt:  最終回、でもネタ感想。 再来年の続編期待してますよ〜  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-10-02 08:01

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)
Excerpt: ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くの..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-10-02 08:17

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: レイの最後の言葉、「お母さん」とは? レイは実は、タリアとギルの子供だったのか? でも、キラにはいつか逢ってねと言っていた。 真相は、如何に。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-10-02 10:07

最後の力
Excerpt: 折角演技派の声優使ったのにねぇ。 とりあえず鈴村健一様の名演技にホロリ・・・。
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-10-02 10:19

種運命第50話(終)
Excerpt: グゥレイトラックバック失礼します。ガンダム種運命最終話、あまりの内容に涙が止まりませんがレビューさせていただきます。
Weblog: ピーサード様がみてる
Tracked: 2005-10-02 10:30

種運命50話 最後の力
Excerpt: 一年に渡り我々を色んな意味で楽しませてくれた運命も、今日の6:00を過ぎれば過去形の物。本当に寂しくてどうにもならないが、これも運命なんだよな。 最終話のくせに、ラクス陣営の主要キャラは誰も死な..
Weblog: がんだcantabile♪
Tracked: 2005-10-02 11:57

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]
Excerpt: 毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいました..
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-10-02 13:15

PHASE50 最後の力
Excerpt: ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は??まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね??まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスター..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-10-02 13:45

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』
Excerpt: 人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-10-02 14:05

[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想
Excerpt: どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-10-02 14:14

今日の『最後の力』
Excerpt: はてさて・・・最終回です。 それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。 イザークはニュータイプだ・・・ 黒い三連星はV-MAX発動だし・・・ しかし・・・まんま
Weblog: プチおたく日記 vol.2
Tracked: 2005-10-02 15:29

ガンダムSEED DESTINY PHASE-50
Excerpt: さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 ..
Weblog: AIR HEAD
Tracked: 2005-10-02 17:39

SEED DESTINY 50話(最終回)
Excerpt: 最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-10-02 21:15

機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
Excerpt:           生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、い..
Weblog: はちみつ水。
Tracked: 2005-10-02 22:55

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」
Excerpt: 何で無印フリーダムが戦闘しているんだろう……2ちゃんで↓の画像を見かけたので確認してみたら……コマ送りで確認してみたら本当にフリーダムだった_| ̄|○作画監督の椛島氏の言った事は、全く誇張無しだったん..
Weblog: 群馬県民のぼやき
Tracked: 2005-10-02 23:25

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
Excerpt: みなさんおはらっきー☆ ついについに最終回!!! いきなり激しい戦闘連発! キラ、アスラン、シン、レイ、入り乱れだーーー! キラVSレイ キラは過去の記憶がよみがえる! まさに..
Weblog: じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜
Tracked: 2005-10-02 23:36

TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第50話(最終回):最後の力
Excerpt: 最終回。劇的でも感動的でもなく、時間内で物語を収束させたにとどまりました。収束であって収拾。あとはご想像にお任せします、という締め方。コンセプト不完全燃焼です。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-10-03 00:10

『DESTINY』最終話
Excerpt: あ〜あ。結局何も解決せずに終わっちゃったねぇ。 最終的にシンはスタッフロールの三番目。カワイソウに・・・。 「ピキーン!」「ピキーン!!」と初っ端からニュータイプ大量発生。ついでにファンネルも..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-10-03 01:16

とりあえず一気にデス種レビュー(48話〜最終話)
Excerpt: 後で付け加える可能性大ですが、最終話以外短くなると思いますでご了承ください(何がだ) >48話「新世界へ」 なんかクラシックでこんな題名があったような・・・は置いといて、前回のミーアで散々総集編して..
Weblog: 夢想展開所〜されどその想いは神には程遠く〜
Tracked: 2005-10-03 01:22

ガンダムSeedDestiny最終回
Excerpt: いまだかつて、ここまで内容のないガンダムは見たことがない!! そもそも主人公は誰だったのか?? 当初、シン・アスカを主人公としてスタートしたはずが、何を思ったか主人公交代という暴挙に出たばかりか、交..
Weblog: ガンダムマニア☆
Tracked: 2005-10-04 22:51

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50
Excerpt: タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-10-05 16:13

ガンダムSEED DESTINY  最後の力  
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY  第50話   FINAL-PHASE  「最後の力」  さすがに最終回だ 見応えあり! マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでした が、頑張れシン! ..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-10-06 02:23

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』
Excerpt: ・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
Tracked: 2005-10-06 19:04

ガンダムSEED DESTINY最終回 PHASE-50「最後の力」の感想
Excerpt: 連続で夜勤のため、種死最終回感想今ごろになってようやく文面完成しました^^;。 そもそも感想書くほどの内容ではなかったので、期待外れで執筆意欲も萎え気味で書きましたが(ヲィ。 その割にまたも膨..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
Tracked: 2005-10-12 01:36
×

