2005年09月30日

【種死】 最終話直前の悪夢

■ 憎しみの日記(椛島洋介氏のブログ)
http://blog.drecom.jp/nao73/archive/60


まさかまさか、DESTNIYの最終話目前に突如現れたスタッフの嫁批判。以前から現場が殺伐としたふぃんき(←なぜか変換できない)だと噂されていたが、それを裏付けるようなブログの記事。これじゃあ声優が居酒屋にて、鈴木が泣いたとかいうコピペもネタじゃないような気も...
それにしても、この手の話は普通は放送終了後に暫く時間を置いて暴露される物だろうに、まだ放送中なんですよ、楽しみにしているファンもいるんだからナシだよ。

それに短期間であの数のラフ原切り直しは無理っすよ。正直やる気は出なかった。だからそんな上がりになってるはず。俺はもうだめだ。

話は嫁単独脚本だから期待はしていない物の、せめて結果がわかりきったMS戦をトコトン魅せてくれるんだろうと思っていたが、それも叶わぬ夢だと知ってしまった今、何を心の支えに明日の5:30を迎えればいいのだろうか?



Blogに限らず公式サイトでも公然と批判されている負債。脚本家の大野木寛氏のスペシャルコラムに続き、高橋ナツコ氏のスペシャルコラムにて遠まわしに批判されている。
要するに嫁の仕事が遅くって中味がクソなのが全ての元凶なんだろうけど、こんな状況でよくも放送事故にならなっかたと驚きを隠せない。ひとえに、椛島洋介氏らのカバーによるものだろう、この事は評してやりたい!


さて、最終話はスタッフによる嫁批判から、唯一の心の拠所である作画までヤバイって事が判明した。やっぱり最後の最後まで原因(←何故か変換できた)は嫁だったのか、この悪夢からもあと少しで解放されるだろう。
こんな現状(本編グダグダ・プラモ在庫の山)じゃSEEDの続編があるとは思えないが、もしやるとしたならば必ずプロ失格の素人脚本家を追放してもらいたい。そのときは、シリーズで涙を飲んだスタッフ、声優陣にも復讐の機会を与えてもらいたい。せっかくネタとして生暖かく見守らせていただいたSEED、そのネタ以下ガンダムというレッテルを覆すようなのが出来たならば...

たぶん無理ポ... もう種ポ...



■ 参照Blog

群馬県民のぼやきさん



続報 【種死】 憎しみが憎しみを
posted by Gandhara at 22:52 | コメント(6) | トラックバック(1) | ガンダム
この記事へのコメント
TB&コメントありがとうました。

プラモデルは私の地元でもかなり値崩れしてます。
何せ発売直後の商品まで格安になってますからね(^^;

私は明日の最終回、予想もつかない超展開を期待して見る事にします。
良くも悪くも、予想だにしない展開が待っているでしょうから……。
Posted by れい at 2005年09月30日 23:48
どうも、こんにちわ。

群馬は近いので良く行きますが、値下げしても壁を作り続けているのに驚きます。
MSが活躍するシーンがあまりにも少ないですからね、せっかくDVDで得た利益も消し飛んでそう。

明日はどんな斜め上を見せてくれるかな〜
こちらは自決用の;y=ーを用意して楽しみにしております。
れいさんも是非とも1丁お持ち帰りくださいな。

つ;y=ー iiiiii 弾は一杯ありますので...
Posted by Gandhara at 2005年10月01日 00:23
放送前に嫌な情報がまた……
http://www.estoys.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4934569621276

種死のDVD13巻には、スペシャルエピソードが40分収録されるらしいです。
TVだけでは完結しないって事でしょうか…
Posted by れい at 2005年10月01日 00:30
どうせ前作と同じく、後日談みたいな感じだと予想します。
負債がキララクの支配する素敵な戦後でも描いてくれるのでしょう。

だけど40分って、いくらなんでも長すぎだよ... orz
レンタル向けDVDにも収録される事を切に願います。

Posted by Gandhara at 2005年10月01日 00:42
「雰囲気」
(読み)○ふんいき ×ふいんき

それと声優さんは鈴木ではなく鈴村さんです…。
Posted by はなはな at 2005年10月01日 19:53
>> はなはなさん

空気(←何故か読めない)

この言葉を贈ります。


とりあえずGoogleで(←何故か変換できない)を検索する事をお薦めします。
そして鈴木≠鈴村ですが、一部媒体では鈴村≒鈴木をいう式が成立します。

もしかして、僕は釣られたのかな...?
Posted by Gandhara at 2005年10月01日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ガンダムSEED DESTINY スタッフが嫁批判
Excerpt: メカ作画監督の椛島洋介氏のブログ憎しみの日記http://blog.drecom.jp/nao73/http://blog.drecom.jp/nao73/archive/60のエントリーが泣けます↓..
Weblog: 群馬県民のぼやき
Tracked: 2005-09-30 23:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。