2005年09月23日

【相談】 働くならどっち?

no more NEET!


要するに働けって事です、穀潰しに食わせる飯はない物で。うむ、ここまで冷たい世の中になってしまったのかイルボンはニダ。ウリナラならば働かなきゃ強制収容所、そもそも食べる物が無くて餓死しているというのに、なんだよこの差は!


そういう訳で仕事探しですが、案の定簡単に見つかりました。場所は隣りの市で、通勤時間は車で20分から30程度、それ程まで遠い訳でもないので決めようかと思いマスが...



■ 候補その1 書店

取り扱い商品は、本・CD・ゲーム・携帯電話・コスメ等。以前バイトしていた所と似た様な体質の所です。まぁ群馬資本から茨城資本に変わっただけ、いかにも北関東の臭いのする店です。

時給 8000ウォン↓ 勤務条件 土日できる人のみ


■ 候補その2 ゲーム屋

所謂アキバ的といいますか、電気屋さんにあるゲームコーナーで、他にプラモ等の玩具が揃っている所。上記の店舗とは目と鼻の先、会社は裏事情板でも有名です。

時給 9000ウォン↓ 勤務条件 週2〜4日 土日夕方



以前は本屋にて働いていましたが、志半ばで辞めた事を今更ながら悔やむ事もある。あの時に気付かなかった事、今ならできる事もたくさんあるのでやってみたい気持ちも十分あります。仕事内容はほとんど経験済みなのにも関らず、いまいち乗り気がしない。
やっぱり携帯電話の販売がダル杉、あれ程にまでストレスの溜まる仕事は無いデスから。電話料金の滞納がげいいん(←何故か変換できない)で申し込みができない事を伝えると、何故かキレ出す奴とか無駄に多すぎるし。うまく高い機種を買わせようと営業トークするのも疲れる。

やっぱりゲーム屋の方で働くべきなのか。確かに仕事そのものは覚える事だらけ、色々とまんどくさいだろーけど。ただ、ここもブラック企業で有名な所、バイトごときにまでブラックだったら溜まった物じゃないですよ。マジでノルマとかあったら普通に死ぬ...


他に求人ないからなぁ...

さて、どうしたら良い物か、率直な意見を求ム!


続きを読む...
posted by Gandhara at 01:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛の日記
この記事へのコメント
ブラックな企業にもすすんで、バイトした方がいいと思われます。
そもそも、企業なんて何処もブラックな部分を持っているものですから。
Posted by yy at 2005年09月23日 03:23
>> yyさん

今思うと、ブラックじゃない所を経験した事が無いかもしれません。以前の所は裏事情板でも中々の活況を見せていますし、この前は10冠の所でしたからね、我ながらブラックまみれの人生です。
Posted by Gandhara at 2005年09月24日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。