2005年07月15日

【診断】 ガンダム占い

Yahoo!占い、ガンダムキャラクターで性格を分析する「ガンダム占い」

Yahoo! JAPANが運営する占いサービス「Yahoo!占い」は、星座と血液型を入力することで、ガンダムキャラクターでユーザーの性格を分析するコンテンツ「ガンダム占い」を8月22日までの期間限定で提供する。利用は無料。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/10322.html


ガンダム占いって聞いて黙っていられるか!
勿論やるっきゃないでしょう!




http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/




シャア専用ズゴック



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


我々には縁の深いMSですじゃないですか!

ねぇ、ししゃもさん?

(・∀・)ニヤニヤ





さてと、じっくりとMS解説でもみるとしますか...

水陸両用MSの中でもっとも高性能で、完成された機体と言われたMSM-07ズゴックを、シャア・アズナブルのパーソナルカラーである赤に塗装し、駆動系を強化した機体。ひそかに潜入する任務だというのに赤。ジャブロー攻略に失敗したのも、すべてこの協調性のない男のせいだと言わざるを得ません。


あーあ、本当のことだから笑えねぇなぁ。。。orz




■ このキャラクターの特徴は?

オープンで面倒見がいい性格で人気があるアナタ。潜入作戦に赤という常人には考えつかない発想は、自分に対する絶対的な自信から来るモノでしょう。ただ、その一歩先行く感覚が相手との摩擦を生む原因とも言えます。加えて、自分に厳しいアナタは恋人にも厳しく、要求過多になりがちです。そのせいで不仲になることも多いのでご注意を。


■ あなたの基本性格は?

ジャブロー潜入作戦に真っ赤な塗装で参加。普通なら一緒に参加した他のMSに嫌がられてもしょうがないところですが、何故だかみんなシャア・ズゴックくんに付き従ってジャブローに潜入。それはアナタの面倒見のよいオープンな性格が、周囲から支持されているゆえでしょう。繰り返すようですが、潜入作戦に赤。そんな発想の大胆さと、溢れるばかりの好奇心がアナタのバイタリティの源。つねに世の中の先端を走っています。自分に厳しく、自分の行動に責任も持てるようなので、所属する組織からも信頼が厚いのは、パイロットのシャア大佐譲りです。





ぜんぜん合ってないと思うんだが、所詮は星座と血液型だけで占うものだから無理があると思うんだな。やっぱりその人個人が生きてきた人生、それが性格形成に多大なる影響を与えるものなので。僕はオープンじゃないですよ...
それでも友達のを試しにやってみると、以外と合っていたりするんだなぁこれが。もちろん本人がそれを見たら肯定するか否定するかどうかはわかりませんが、僕から見た彼等にはこの占い結果で納得いく部分がたくさんある。自分の目でみた自分を、他人の目でみた自分というのは一体どれだけ違うものなのだろうか?
posted by Gandhara at 00:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 診断関連
この記事へのコメント
僕の場合、この占いは結構当たってる気がする。

Gandharaの結果は・・・意外と当たってるんじゃないかな。面倒見よい部分あるし!!オープンな性格とか、自分に厳しいとかは分からん。

それにしても、ズゴックとは・・・久々にこの単語を目にして思わず懐かしさがこみ上げてきましたよ。
Posted by ししゃも at 2005年07月16日 14:36
あっ、ししゃもサンは何でしたか?
誕生日までは覚えていても、血液型まではわからなかったもので。

うーん、面倒見はいいのかな、一応ダメ人間まっしぐらな自称・弟子とかはいましたけど。
Posted by Gandhara at 2005年07月16日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。