2005年05月04日

【移籍】 ドリコム鯖落ち

ドリコムって不安定な部類だと自覚していたけど、黄金週間は本当に酷くって何にもならなかったですよ。更新はおろか閲覧すらもダメってね、普通にありえない、もう無理かなって挫けそうになった。

実際に、巡回先に入っていたあるブログは、はてなに移籍しちゃったし。そこは元々ブログの方向性から、ドリコムには向いてないかなって勝手に思っていたけど、今回の騒動で愛想を尽かしたみたいだった、合掌!!
それ以外でも、未来検索ドリコムってキーワードで検索して見ると、大規模な民族移動があったのだと予想できる。今回は大量の難民を生み出した訳ですが、運営ブログも珍しく炎上したし、ブログ板ドリコムスレも祭りだったよ。とりあえず、僕はジュゲムみたいになるまでは我慢するかな、理想のブログって無い物だから...

とは言いながら、実際は移籍の作業がメンドクサイだけかもね。この前News-HandlerSeesaaへ進出した時には、30もない記事を全部移し終わるまでに20日は掛かったからし。
このGandhara -愛の日記-は記事数は既に100over、しかもタグの関係上ただコピペするだけで移らないときたもんだ、そこまでブログに時間は割けらんない〜無理!

一応は参考までにはもぶろってのもあります。こちらはヤプログ以上にドリコム臭が、ってそのまんまじゃん!まだ実際に使ってないから、軽さやエラーの発生率なんかはいまいち不明。
このシステムが好きってなら、こういう場所もあるって事を知っていて損はないと思います。まぁ、僕はココで暫く粘りマスよ。時間は少ししか残されていませんが...
posted by Gandhara at 01:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | blogの話
この記事へのコメント
俺もブログのサイトをJからLに替えて早、半年。何だかんだで良かったなぁ。あなたもLに来ないかい?
Posted by yy at 2005年05月16日 00:25
今までのコメント色々と見直しましたが、ライブドアへの勧誘が3回目だよ、今回で。
工作員乙、としか言いようがないですね、ハイ!
Posted by Gandhara at 2005年05月18日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。