2005年04月29日

【blog】 新型ロードスター

blogブームとか言われて久しいですが、MAZDAも新型ロードスターのサイトの一部をblog化、トラックバックによるキャンペーンを展開している模様です。ハワイでの試乗レポーターを募集し、それをトラックバックで決定しようというんだけど、全く安易な企画だよMAZDAらしくて。

投票って事だけど、40人以上もエントリーしている中で、これこそはって人を探すのだけど、意外と悩んでしまう。それぞれのロードスターに対する想いが伝わってくるし、この中の誰のレポートだったら読みたいのかと考えなければならない。

そんな中から選んだのがNo.035、家族のためにFD型RX-7を手放したお父さんだ。選んだ理由ってのは、僕が昔世話になった人がNo.035の中の人と同じの赤いRX-7に乗ってて、子どもが生まれたのを機にアテンザに乗り換えたって話があった。
いくら好きな車とはいえ、家族のために無理してミニバンとかに乗らされているお父さんとか、見ていて切なくなるよね。望まない未来だけど、僕もいつかはそんな時が来てしまうのかもしれない。No.035の中の人ガンバレ、応援してるぞ!

それよりも、この新型ロードスターのblogは、トラックバックを集める事を最優先課題としているのか、跡を辿っての情報収集がダメだ。ロードスターや参加者とは関係無い記事からトラバ打ちまくり、読む気になろうかなと思うのは10%もない。
しかも、いざ飛んでみたら羊頭狗肉、アクセス乞食なアフィリエイト厨。おいおい、ドリコムでそんな広告のっけていいのかよ、規約違反じゃねーか。鯖の負担だから、運営もさっさと削除汁。
posted by Gandhara at 20:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。