2005年04月26日

【二輪】 雷の気まぐれ

朝の11時からの教習。いつもは寝ている時間から始まり、二日酔いの頭のまんまひたすらバイクに乗る、どうにもならないけど今日で最後。

二時限連続だったんだけど、二回目の時のなったら偶然にも雷さまのお出まし。バイクは落雷の危険性があるから、とりあえず延期って事になりました。正直な話、担当教官がアレだったから、ラッキーとしか言いようがなかったね。
といっても教習所まで原付できたから、帰るのにも帰れない罠。昼休みなので、やることも何もないのがキツかったね、完全に時間を無駄にしてしまったよ。

夕方になってもう一度チャレンジ、こんどは教官も代わったから、乗りやすいのも言う事もない。相変わらずグダグダだったかもしれないけど、無事にハンコを頂いて、明後日は卒業検定になる訳だ。

まだ検定は受かってもいないから何とも言えないけれど、もし雷が来なかったら、今月中に免許を取得する事は難しかったのかもしれない。お天道様は気まぐれ、そのほうが楽しいからね、生きる事と一緒で。今日も気ままに、明日は...知〜らない!




←前に戻る次に進む→
posted by Gandhara at 21:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 二輪免許
この記事へのコメント
もう卒業検定ですか...。早いねぇ。お疲れ様です。
Posted by yy at 2005年05月15日 23:38
2週間で終わるものが、2ヶ月かかってますけど何か?
Posted by Gandhara at 2005年05月15日 23:39
バイクはどんなの購入するんですか?
スピードの出しすぎには注意ですよ。
避けたい時によけれないので・・。

過去に一回爆死経験アリ。
Posted by ma-c at 2005年05月15日 23:40
男はKAWASAKI

っていうか、まだまだタイプとか全然わかんないから何も考えていません。どうせ乗るならスポーツタイプがいいね、風と共に走りたい。

バイクだと体を守ってもらえる部分が全く無いから、事故を起こすとシャレになんないね。低速でコケただけでも、手首とかが結構痛くて仕方ないよ。
スピードを出さないっていうよりも、危機回避能力を身に付けたほうがいいんだろうね。そのためには練習しかないだろうけど...
Posted by Gandhara at 2005年05月15日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

