2005年04月25日

【買物】 ゲーム購入!

■本日のお買い物

ブラックジャックによろしく 11巻
ウイニングポスト6 2005年度版


皐月賞はディープインパクトの走りっぷり、録画放送ながら見てみて衝撃を受けた。早くも史上最強馬の呼び声高いが、それも頷けるだけの躍動感だった。
自分の中に眠っていた競馬に対する思い、だんだんと開花し始める、鼓動は既に聴こえてきた。という訳で、馬ゲーはウイポ、前々から買おうかなって考えていたが、今回で踏ん切りがつきました。

6です。PCだと7が既に発売されている状況ですが、さすがに様子が色んな意味で(僕のPCの状態も含む)おかしいから、今回はPS2版を購入。すでに原価償却は終わっているのかな、値段も新品で4000円程度なので、ありえない位にお買い得だと思う。
クルマで言えば、FMC直前の最終型を買うって感じかな。何度も地道な改良が重ねなれ、弱点と呼ばれる部分は相当に潰されている。もっと深く言及してみれば、R34スカイラインGT-Rの新車を、400万円で購入できるって意味に近いのだろう。

プレイはいまだ進まず。エデイット機能が充実しているから、騎手や調教師のデータを実名にしなけきゃ面白くない。そのための情報を収集中、なかなか大変です。
すでに死亡した馬とかをゲーム内だと復活できるのが嬉しいね。ライスシャワーにサイレンススズカとナリタブライアン、もう夢は広がりまくり、出だしはこの位で!
posted by Gandhara at 21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛の日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。