2005年04月15日

【入替】 ドラえもん...!?

ドラえもんの声優が入れ替わるという衝撃のNEWS、それがとうとう現実になり、新しい声優陣にての初放送日。期待は薄く、不安で一杯の心境で待ち続ける、7時にはTV前。

OPはいつもと変わらずだが、歌で無くなってしまったのが残念だった。ありきたりだけど、新・しずかちゃんの中の人に歌わせるのが良かったのではないのかと思う年頃。声優については、ドラえもんとスネオに関しては違和感ありだが、他キャラについては慣れるのも時間の問題かなとの印象。
それよりも絵のふいんき(←何故か変換できない)が大きく変わってしまったのが残念かな。特に、のび太の部屋の様子が現代風になってしまったのも、ドラえもんと他キャラのサイズの違いなども様子おかしい。もう原作者のニオイが全く感じられない、好きにはなれそうにないな...

ただ、今日の話そのものは、スペシャルって事もあって良かったかな。ドラ末期は本当に酷かったからな、今回の話のほうが全然楽しめたりする。この質が続くのなら、まだまだ捨てたもんじゃないな、ドラえもん!

一番気になるのは、これまでのドラえもんはどうするつもりなのだろうか?
再放送するか、それともDVD化するのか、まだまだ魅力あるコンテンツである事は変わりない。テレビ朝日はどうするつもりなのか、これはいくつになっても気がかりなままである。
posted by Gandhara at 21:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛の日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

