2005年04月11日

【文鳥】 僕のPet

11月から文鳥を飼い始めて早くも半年近くになります、今年は巣引きができなくて残念なシーズンでした。

実は文鳥を飼うのは二度目。

前回の時は桜文鳥の番で、巣引きさせて雛までとりました。期間は受験の時〜大学2年の時まで。サークル活動や教職の講義に追われ、終電から始発に乗り継ぐ生活のうちに落としてしまったことが今でも悔やまれるよ。

今回は白文鳥の番とシナモン文鳥の番、鳥篭は二つの体勢です。初めはじぶんの部屋に置いておいたけど、ニオイは洒落にならない位にクサイし、お互い生活サイクルの違いもあるから廊下に鎮座させました。


本当は目覚まし時計の代わりなんだったのよ。鳥は朝が早いし、鳴き声で自然にストレス溜まらずに起きれるから。それで朝の世話から1日が始まっていく、そ〜ゆ事。
だけど、最近は部屋で寝ていないし、うん別に自分の中でどうでもいい存在になってきちゃったのかも、悲しいけど。

という訳で、ここで記事化して感心を高めていこうかと思います。ペットはネタの宝庫だからね、とりあえずこの前買ったOptioでの記念撮影からかな?
posted by Gandhara at 20:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 文鳥日誌
この記事へのコメント
俺もペット飼いたいけど、俺の性格から言ってメンテナンスフリー過ぎて殺しかねないから飼えないのよ。
Posted by yy at 2005年05月14日 03:20
うちにも文鳥いますけど、慣れると可愛いもんですよ。そんなに手間も掛からないし。。。
Posted by sora at 2005年05月14日 03:20
ぜひ、君の愛する、そしてこれからいじられまくるであろうペットの画像をニューデジカメで撮って載せてくれ!

うちのワンコは今頃どうしてるのだろうか・・・
Posted by ししゃも at 2005年05月14日 03:21
>> yyさん

お忙しい貴方にピッタリのPetです、

さすらいペット旅情編2
http://www.sasurai.com/

これなら放置プレイも可能ですよ。


>> soraさん
こんにちわ、
soraさんも文鳥飼っているのですか、
親しみやすい鳥だから、可愛いですよね文鳥は。
生活のバロメーターかもしれません、
忙しいと世話が手間と感じるので。



>> ししゃもさん

犬は...

「美味しかったニダ ホルホルホル〜」
Posted by Gandhara at 2005年05月14日 03:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。