2005年04月11日

【整備】 新鮮な感覚

180sxのOILは真っ黒、3000kmも走っていないのに車体と同レベルな黒さ。エンジンが壊れたら修理費もままならず手放す事は確定なので、自動後退までオイル交換しにいってきたりする、雨の月曜日。

前回と同じくAgipのEXA SPORTS SL 10W-40、部分合成油だ。本音を言えば100%化学合成油を入れてみたいけど、手持ちの都合もあるため我慢。何よりも大切なのはマメな交換という訳だし、行って峠までなのだから十分な性能だと思う。

やはり新しいオイルに変えるとエンジンも生き返る。アクセルを踏み込んだ時のレスポンスも大きく変わり、この天気じゃなければ1日中走り回りたい気分になる。

この感覚は毎度感じることだけど新鮮さ溢れてくるもの、何度でも味わいたいものだ。
posted by Gandhara at 19:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

