2005年05月14日

【生扉】 乙部blogの真相

先日の【生扉】 アクセス水増作戦という記事で書いた、2chにlivedoor乙部綾子のお仕事日記への隠しリンクが仕組まれている件について。管理人のひろゆきが真相を語り始めた。というかまとめblogが早くも出来上がっている、本当に暇人がいるんだと感心。


【ハック】2chにlivedoor秘書乙部Blogが埋め込まれている!
http://blog.livedoor.jp/otobeorz/


正直な感想としては、2chっぽいなぁw



よくも悪くも2chってこんな感じな所だからね、管理人もねらーと同じくいたづら大好き。今回は随分と話がでっかくなってしまって、いろいろと面倒な事にもなりそうだけど、訴えられるのに慣れているひろゆきには大した問題じゃなさそう。

それよりも気になるのは、ライブドア側は今回の騒動を一体どうするつもりなのか?
これからも不正アクセスblogを削除しまくって、公正なblogランキングを提供するのは命題ですけど、今回のように潰したい相手を狙っての意図的なリンクの場合はどうするのか、その辺のコメントをハッキリさせなきゃですね。



←前に戻る
posted by Gandhara at 02:02 | コメント(0) | トラックバック(1) | blogの話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


乙部綾子ブログの疑惑
Excerpt: 「乙部綾子ブログの疑惑」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2005-05-14 11:12
×

