2005年03月22日

【二輪】 新しい相棒

そういえば、2段階になったら教習車がHONDAのCB400からKAWASAKIのZRXに変更。こちらの方はまだまだピカピカなので、気分はルンルン、電波もゆんゆん...しないって!


まぁ、何となく感じていた事でけど、HONDAはHONDA。距離は走っているのでクラッチとはぁゃちぃ部分もあったけど、EGはいつも元気でした。HONDAらしっちゃHONNDA!
KAWASAKIもKAWASAKI、こっちはクルマで言えばSUBARU車と同じような感じかな? エンジン音もHONDAと比べてもスムーズじゃないし、ボベボベッツって感じで怪しい回り方でしたね。個人的にはこちらのほうが好きですが...

教習所のほうにもとうとうビックスクーターが導入されました。そういえば二輪もAT限定免許が創設されましたからね。車種は、SUZUKIのSKYWAVEっていうのだと思います。毎度きっちりメーカーを変えるのも配慮なんですかね?

大学の方だと、都内で渋滞も無駄に多いからビックスクーター乗りも多いしけど、地方だとあんまり見ないんだよな。バイクそのものだって珍走団のバイクがチョロチョロ走ってるくらいな気もしないでもない。教官も「せっかく導入したけどさ、AT限定で免許を取りにくる奴いるかな?」ってボヤいてたな。僕は欲しくないデスね、AT限定って免許に記載されるのは苦痛です。

猿じゃあるまいし...




←前に戻る次に進む→
posted by Gandhara at 18:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 二輪免許
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。