2005年03月05日

【種死】 PHASE-20


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD





シン・アスカ

歴代のガンダムシリーズ、いやその他のアニメはおろか、映画やTVドラマでさえも、コレほどまでに影の薄い主人公はいたのだろうか?
酷い時には30分の枠の中で、誰かの回想シーンの中の5秒だけ。まさに空気以下、続編の企画を通すためだけに設定された悲運の主人公。

今回はそんな彼の戦う理由というやらを、わざわざ30分の枠を使いながら描いた、まさに「挑戦」とも言うべき総集編だった。前回の総集編から、まだ一月程しか経過していないのに。
結局、前作からの使いまわしが殆ど、新しく描かれた部分なんて5分あるか無いか。大体、あの程度の情報量ならば、いままでの放送分の中に充分と詰められたと思うが。
本当にどうでも良い話を、だらだらと描き続けられるのも、一種の才能じゃないのかな。

脚本・両澤千晶


これぞ究極の免罪符、

ネタ的には大満足です!




PHASE-19PHASE-21


posted by Gandhara at 18:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンダム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

