2006年03月07日

【日記】 どうぶつの森 play-6

ポストを開けるとダイレクトメールに加わえて怪文章。そんな事もないのがゲームならではといった感じでしょうが、同一人物からの手紙が何通もあるのはどうも好きになれません。差出人はサルモンティ、最も片方は先日お出かけしたみ村のサルモンティですが。
ゲームのシステム上、その両者が対面することはまず有り得ないでしょうが、もしも出会ったらドッペルゲンガー現象になりますね。となると、死ぬのか...嫌だなぁ、こんな村で葬式をするのは...まぁゲームのシステム的に有り得ない妄想。


とりあえず新しいデザインを何個か作ってみましたので、今回は絵にして部屋の中に展示。この前のフリーマケットで家具をあらかた売りつくしてしまったので、中央の部屋をロビーとして脳内設定、ここで展示会でも開こうかなと思います。
まぁ絵のupは暫くばかりお待ちを。撮影するのも結構手間が掛かるし、それをageるのも色々と処理をしなきゃなんないので大変ですわ。それに時間帯によってはseesaaが重い時もあるので、もうちょいと待っててくださいな。


しかしデザインを8個までしか保存できないのはチョイとばかりキツイ。どうぶつの服用に何個かストックしとかきゃならないし、他所の村に足跡代わりに置いて来る分も確保しなきゃならない。もちろんセイイチが来る可能性もあるので、完全に捨てられる枠もなきゃ厳しい。
やはりこういう場合は新キャラを増やすのが最善ですね。そうすればタンスの中に入れられる物の数が90増加、アイテム回収も効率よく進む事になります。せっかく4人まで住める家なのだから、それを活用しなければ非常にもったいないぞ。という訳で、新キャラはじめました〜


戻る進む
posted by Gandhara at 21:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 森の生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

