2006年03月05日

【日記】 どうぶつの森 play-4

土曜日はフリーマーケットですよ〜!

いつもの事ながら日付がズレまくっているので、日曜ながらのフリーマーケットです。タンスの中の溜まりにたまっていた家具を一気に在庫処分、おかげでソコソコの収入とあいなりました。何だかんだで、家具って溜まるいっぽうですからねぇ、どうぶつにもらったっりで。処分するには最高の機会でしょうな。
また買う側にしても、たとえお目当ての家具をどうぶつが手放さなかったとしたならば、自分の家具をとにかく売りければ回収ボックスに落ちる事だし。中にある家具も再度売れば大もうけ、本当にエゲツ無いイベントです。

面白いのが、どうぶつが意外な物を買っていくという点。本来そのどうぶつに設定された好みなんかを完全に無視して買っていくので、見飽きた他人のお部屋を勝手にプロデュース。村じゅうのお部屋が一気に変貌を遂げるチャンス、感じはじめたマンネリもこれで打破できる事も間違いないだろうね。
もう本当に混沌としてきた感じでしょうか、何も統一性のないどうぶつの部屋に付くハッピールームの点数が、フリマ以前よりも高いという恐怖。一体あの審査会の中の人は、どのような採点基準なのだろうか...

少し問題だったのが、お目当ての家具をもっているどうぶつが、こういうイベント時に限って風邪をひくという罠。今更おくすりをやっても治るはずもなかろうに、門を開けて強制治療。この裏技は何気に使えるね、知ってよかった開放式。まぁ、治っても売ってくれないのが仕様ですが...

やっぱりフリーマケットはアツイ。家具はタヌキチの店に持っていくよりかは高値で売れるので、本当に良い収入になる。だから、家具を貰ったら大切に保管しよう、タンスが足りなかったらタンス用住民を増やせと。そして、僕が持っていない家具をください...と。


■ 本日の戦果

ラブリーソファ (献上用)
タンスの中の空白
合計40000ベル

■ 住民の引越し

IN  ユキ
OUT マール

戻る進む
posted by Gandhara at 23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 森の生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

