2006年02月27日

【日記】 どうぶつの森 play-2

雪は解けて迎えた季節は春、すでに蝶が飛び交っている新緑の時に心躍る。と言いたい所だけど、気がついたらウチの村は時計が二日間進んでいたためなのか、早いうちに戻さないと通信プレイにおいて支障をきたすかもしれない。それにしても、ゲームの中の世界と言えど、いい季節だ。リアルは未だ赤城おろしが吹き荒れる...


昼間だけど大した事はやっていません。本当ならば果物を収穫して売りさばいて、残ったローンを完済して増築と行きたいところだけど、村中が果樹園状態なために意外と時間が掛かってしまう。少なくとも仕事前の一時に終わるような事ではないので、収穫祭は帰宅してからのお楽しみの取っておく事にします。




そう、少ない時間で服のデザイン作成。

某・有名キャラにインスパイア!

tonchamon-d.bmp


あ...赤いドラ●もん!?

tonchamon.jpg

トンチャモン



実はコレ、朴さんとか李さんの国のキャラ、その名もトンチャモン。すでに半島ヲチャーの間では有名になっているが、一体どういうアニメだったのか、動画はあったりするのか色々とナゾに包まれている。なにせユンソナがTV番組にて「ドラえもんは韓国のキャラだと思っていた」と発言する位だもの、所詮は劣化コピーでしかないため黒歴史と化したのだろう。

だけど少し不安なのが某半島から著作権料を要求されないのか不安に感じる。何せ超では形容しきれない自己中民族、さんざん日本アニメの海賊版や劣化コピーを作っておきながら、かのニダーの肖像権料まで要求するあつかましさ。斜め上の半島人ならばやりかねない。もっとも実際に要求が来たら...

:y=-( ゚д゚)д゚)・∵;; ターン



前に戻る次に進む
posted by Gandhara at 14:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 森の生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

