2006年02月26日

【延期】 DS Lite一部発売延期

「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビー発売日延期のお知らせ

さて、弊社は、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS Lite」 クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの3色を3月2日に同時発売を予定しておりましたが、製造工程で予期せぬ支障が生じ、アイスブルー、エナメルネイビーの2機種において、十分な品質で、発売日にまとまった数量の確保が困難になり、この2機種の発売を3月11日に延期させていただくことにいたしましたのでお知らせ申しあげます。


orz


ただでさえ発売当日は混乱しそうなのに、11日の土曜日まで同じ目にあわなければいけないのかと。大体このnewsを知っている人はどれだけいるのだろう、「そんな話を聞いていない」ってゴネそうな人が居るんだろうね。

それにしても入荷数が不明状態が続いたのもこんな理由があったのか。仮に入荷数が確定していて予約を受けていたのならば、その予約で大きな混乱を招いた事は間違いないだろう。とくかく色に拘らずLiteが欲しいっていう人は多いだろうからね、そ〜いう人は「白に変えるニダ、あの時はまだ白あったろ、ウリが先ニダ」って叫ぶのは鉄板。現場の事をそこまで任天堂が考えていたのならば許すけど、実際そんな配慮はないだろうね。



僕的にはアウト、今回の件もあったのでLiteはしばらく見送る事にします。初期ロットは避けるべしってのは常識だしね、それと丁度良い被検体を確保できたので、その地雷原を潜り抜けたのならば考えるとしよう。もっとも、本当に欲しいカラーはまだ出ていないからね、WEB閲覧やTV受信が出来るようになる頃に購入予定なのかな...

戻る進む
posted by Gandhara at 21:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

