2006年02月12日

【新型】 DS Liteの最新情報

ニンテンドーDS Liteハードウェア情報
http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/index.html

発売まで残り20日を切った段階でようやく情報が更新ですよ、本当に無事発売になるのか大丈夫なのか心配になってきましたね。そもそもDS事態が相変わらず品薄で手に入らない状態が続いているのに、この新型が一体どれだけ入荷する事やら、まだ予約開始するも目処がたちそうにも無いですね。


さて、肝心のカラーが発表されましたが、最初はクリスタルホワイト・アイスブルー・エナメルネイビーの三色ですね。半年くらいたてば追加されると思いますが、どうも色が青系に偏ってしまっているのではないのかと。写真でみるかぎり艶やかな感じがしますけど、実物はどうなるんでしょうね、テカテカしすぎなのも上位機種の仕様なのでしょうかね。

細かいスペックを見てみると、バッテリー関係が強化されているようですね。ライトの強度を最高にさえしなければ旧型よりも長持ちしますし、最低レベルに設定すれば倍以上まで伸びる高燃費。充電器の形状も変わっているので新しく開発された新型なのでしょう、ここまで変っているのは以外ですね。

GBAに関してはソフトが出っ張ってしまう形になるようです。ここは無理してまで下位互換しなくても良かったのではないかと思いますが、北米からの要望もあるから仕方の無いことなのかもしれません。いずれにせよ、GBAがミクロまで小さくなったように、いつかはDSもGBAスロットを廃止して相当に小さい機種は発売されるかもしれません。とんでもない未来の話でしょうが...


とりあえず値段が1800円アップになってしまいましたが、バッテリーが強化された事まで考えると、元など十分過ぎる位取れると思います。もしDSを買うのならば、間ちがいなくLiteを選択したほうが賢明でしょう。そもそも新型ゆえに生産ラインの大半をLiteに振り向けていると思うので、旧型の入荷もしばらくは無いと思いますが。
うむ、ハッキリいって迷い時ですね。もしも仮に新しいDSを手に入れたとしても、どうぶつの森のデータとかはどうなってしまうのかがね。欲しいけど、欲しいけど悩み時。うぬぬ、困ったものだ...

戻る進む
posted by Gandhara at 02:37 | コメント(0) | トラックバック(1) | 愛の日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「ニンテンドーDS Lite」どのカラーにしよう♪
Excerpt: 2006年3月2日に発売予定の「ニンテンドーDS Lite」のカラーバリエーションが決定しましたね。 ○クリスタルホワイト ●アイスブルー ●エナメルネイビー 任天堂の「ニンテンドーDS Li..
Weblog: chika*station
Tracked: 2006-02-12 21:02
×

