2006年01月06日

【動森】 初☆Wi-Fi通信プレイ

いまさら感も漂いますが、本日ようやく初めてのWi-Fi通信プレイとあいなりました。しかしこれだけ素晴らしいサービスが、無料せ運営されているのも任天堂さまさま。別段特に契約することも無く、無線LANの環境さえあればokという手軽さも、どこかGKを使っている会社にはマネできない芸当ですわ。


初めてのプレイ結果は...

悲しいかな、途中で通信が中断されて交換した化石や果物の数々も、全く意味を成さないものへとなりましたとさ。こっちにリセットさんが出なかっただけに、げいいん(←何故か変換できない)はアチラ側にあるみたいですが、聞くところによるとPCが待機モードに入ったからかもって事ですね。

それと直接通信とちがって相手がリアルに目の前に居る訳でもなから、お互いの意思の疎通をとるのがここまで大変なのかと痛感させられましたね。実際にゲームないのチャットじゃタイムラグみたいのが出かねないし、言葉だと数秒で伝わる内容でも、あちらでは何度も入力しなければならない長文になってしまうが故に、まぁ色々とまんどくせーものでしたわ。

まぁ一緒に釣りた虫取りをするなどの、長時間プレイには向いてないかもしれないけど、アイテムの交換する位ならいいですね。後は、あやしいネコなど、Wi-Fiならの要素もあるからね、それはそれで楽しめる事は間違いない。


たけど、家で通信できるんて...
またまたヒキコモリ指数を上昇しちまうなぁ... orz

戻る進む
posted by Gandhara at 00:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。