2006年02月07日

【近況】 定時報告vol.1

しばらく日記を書くはおろか、blogの更新すらもしていなかった手前、直接お会いした人以外には近況を知らせていませんでしたね。別に変わったことが無いと言えばそれまでなのかもしれないけれど、mixiも辞めてしまった以上、ここに書き綴るしかないでしょう。そんな訳になりますが、たまには近況報国って事にいたします。


10月から脱NEETプロジェクトの一環としてバイトを始める事になりましたが、何とか仕事には慣れてきましたね。検品、品出し、たま〜に接客といった流れですが、以前の所に比べれば客層は幾分かはマシなので、一月に一回は身の危険を感じるような事も無く、平和な日々を過ごしています。仕事内容的には本当に魅力なのだけどね。取り扱っている商品の大半が、自分の興味ある分野であるが故に、好きな事をやって暮らす楽しさってものを、心から満喫していますから。幸い、周囲の人たちにも恵まれているためか、この体に眠るバーサーカーの血が踊る事も無くマターリやっていますね。
ただ、シフト的に厳しい事になって来たから、そろそろげ限界点なのかな。辞める人も多いのに、新しく入ってくる人の数が合わないので、出勤日数が想定の倍以上になってきている。そりゃ金になるって言えばそうかもしれないけれど、お金じゃ買えない物だって沢山ある。このままじゃ本末転倒な結果に終わりかねないので、身の振り方も考えるこの頃ですね。


趣味に関してはゲームをやる事が多くなったのを実感。以前は2.3ヶ月に1本くらいのペースで買ったいた物を、今では1ヶ月に2本以上の購入ペースになってしまいました。とりあえず今月は前述のツーリスト・トロフィーから始まり、月末の戦国無双2も確定しそうな勢いなものになってきました。正直な話、やっている時間が完全に足りない、こんなことをやっている場合ではと...
代わりにクルマとマンガにつぎ込む事が無くなったのもありますね。近くに本屋があるからそこで散財するかと思いきや、そこでマンガを購入する事もなく帰路につく。とりあえず続き物の新刊は抑えているものの、新しいものへのチャレンジが減ったのも事実。クルマに関しては、ショック交換計画を先延ばし中。来月こそは...


とりあえず暫くはblogとも真面目に向き合いたいですね。ゲームに喰われたぶん、そこで失ったものは非常に大きいと、最近は強く感じていますから。他にもやらなきゃいけない事もあるけれど、それはやって当たり前のこと故に、あえて触れはしないでおいてくださいな。んじゃ、今回はそういう事で!
posted by Gandhara at 21:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛の日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。