2006年02月07日

【皇室】 紀子さまがご懐妊

秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 宮内庁が発表へ朝日新聞

秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、明らかになった。宮内庁が午後発表する。秋篠宮ご夫妻には現在、長女眞子さま(14)、次女佳子さま(11)がおり、男児を出産になれば、長男となり、皇位継承順位第3位となる。主治医らが今後、慎重に経過を見守る。



BSE牛肉検査偽装やら、ライブドア粉飾決算といい、どうしょうもないニュースがつづいてウンザリな毎日でしたが、随分と久しぶりに明るい話題が飛び込んできましたね。といっても、今国会にて皇室典範の改正について議論している最中。女系天皇反対派にとって、もし「男の子が生まれたならば」と、援護射撃になったのやらどうかな。とりあえず長子優先の香の議論が、またまた複雑で難解なものになったと言わざるを得ないかな。

個人的には女系天皇反対だし、これで議論そのものは早急に行う必要も無いって思いが強くなりますね。何よりも紀子さまは39歳という、出産にはかなりリスクのつきまとう高齢なので、たとえ反対派であろうとも静かにして、変なプレッシャーを掛けないようにすべきでしょう。
まぁ女子の誕生する可能性も十分にありますし、何ていっても母子の健康と安定が一番ですから。しばらくは、皇室典範の改正について、自粛すべきなのが国民の務めだと思いますよ。


そういえば、このニュースをテレビを見ていたら、随分と久しぶりに民主党前党首、ジャスコ岡田の姿を見たんだけれども、紀子様のことを「のりこ様」と呼んでいましたね。せっかくの大舞台だったのに、またまた自爆するのもジャスコ的と言いましょうか、この人が民主党に居る限り、嫌でも自民を支持せざるをえまいと実感。中国の許可を取ると、こうなってしまいますのかね?
posted by Gandhara at 19:34 | コメント(2) | トラックバック(16) | 政治関係
この記事へのコメント
haruと申します。TBしました。
おめでたいニュースです。
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。
Posted by haru at 2006年02月08日 22:37
ん〜デジャヴ!
PageRank目的のマルチは良くないですよ。
SPAMと認識されても知りませんぜ旦那!
Posted by Gandhara at 2006年02月09日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

秋篠宮妃殿下 ご懐妊?
Excerpt: いま、NHKの国会中継を見ていたらニュース速報がでました! 「秋篠宮妃紀子さま ご懐妊」との文字が。 おめでとうございます。 これで、男子が生まれたら今国会でもめそうな皇室典範改正問題も一時棚上..
Weblog: すりこ木日記
Tracked: 2006-02-07 21:39

民主党・岡田克也前代表、紀子さまを「のりこさま」と言い間違える
Excerpt: こちら(動画: 850kb) 岡田克也、皇室に全く興味なし。
Weblog: The Natsu Style
Tracked: 2006-02-07 22:05

おめでとう!秋篠宮妃紀子さまご懐妊
Excerpt: 秋篠宮妃紀子さまのご懐妊、だんなも心よりお喜び申し上げます。 年初の歌会始でご夫妻でコウノトリを詠まれたので、何らかしらの予感が有ったのかも知れません。 秋篠宮家にとっては、眞子さま、佳子さまに次..
Weblog: だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-02-07 22:06

「こふのとり」舞い降りた。秋篠宮妃紀子さまご懐妊。
Excerpt: きょう飛び込んできた久々の嬉しいニュースです。 秋篠宮妃の紀子さま。 3人目のご懐妊が確認されたとのこと。 午後9時からの宮内庁の記者会見で正式発表されました。 まずはおめでとうございます! ..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-02-07 22:08

秋篠宮妃紀子さま ご懐妊
Excerpt: 秋篠宮殿下のお歌「人々が笑みを湛へて見送りしこふのとり今空に羽ばたく」 秋篠宮妃殿下のお歌 「飛びたちて大空にまふこふのとり仰ぎてをれば笑み栄えくる」 ことし1月の歌会始で、ともにコウノトリを..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-02-07 22:27

【速報】秋篠宮妃紀子さま懐妊 第3子、秋ごろ出産予定!
Excerpt: 紀子さまが御懐妊!
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-02-07 22:49

2/22竹島の日「ブログの表紙を「フォト島根」で飾ろうキャンペーン」やってます!!
Excerpt: フィオリーナの以心伝心さんところで 「ブログの表紙を「フォト島根」で飾ろうキャンペーン」をやっていますので、及ばずながら便乗させていただこうかと思います。 フォトしまねのサイト 普段いかなる主義・..
Weblog: 桜日和
Tracked: 2006-02-07 22:58

まあ、これで男の子が生まれれば、皇太子一家の肩の荷がおりると。。。そういう話でもないか
Excerpt: 男系、女系の論議はありますが、長男であろうと、次男であろうと、男系ならどっちの子どもでも同じですね。まあ、これで男の子が生まれれば、皇太子一家の肩の荷がおりると。。。そういう話でもないか。。。_| ̄|..
Weblog: Doblog - Letter from Ceylon -
Tracked: 2006-02-08 01:20

紀子様ご懐妊
Excerpt: 紀子様がご懐妊されたとのニュースがありましたね 宮内庁は7日、秋篠宮妃紀子さま(39)に懐妊の兆候があると発表した。順調に出産すれば、秋篠宮家にとって長女眞子(まこ)さま(14)、二女佳子(かこ)さ..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-02-08 10:13

秋篠宮妃紀子さまの第3子御懐妊を祝す!!
Excerpt: ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ ★☆秋篠宮妃紀子さま   の第3子御懐妊を     心よりお慶び     申し上げます。 ..
Weblog: 日本の心を育むネットワーク
Tracked: 2006-02-08 12:24

天皇問題 その26 完全決着! 慶祝 紀子さまご懐妊!
Excerpt: 下劣なる宮内庁が無識者会議をあやつり皇室典範改悪を強行しようとした件。秋篠宮妃紀子さまが、ご懐妊の兆候であらせられることにより、先送りが完全決定するであろう。誠に素晴らしいことであり、日本に、そして皇..
Weblog: 時事問題ショートコメント!
Tracked: 2006-02-08 16:20

皇室典範改正見送りか?秋篠宮妃紀子さまご懐妊!
Excerpt: 一連の議論に対するこれが天皇家のお答えか? 今日、秋篠宮妃紀子さまが懐妊したことが明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま、二女佳子さまに次ぐ第3子である。誠におめでたいことであ..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2006-02-08 22:37

秋篠宮妃紀子さまが第3子をご懐妊
Excerpt: 秋篠宮妃紀子さまが第3子をご懐妊されました。 >Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <秋篠宮妃紀子さま>第3子を懐妊 皇室典範論議に影響も秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかに..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-02-09 01:37

【祝】紀子様御懐妊おめでとうございます。
Excerpt: このニュースにはビックリした(笑) もう生まれる事ないんやろなぁ〜と思ってたから(;´∀`) でもやる事はやってるのね・・・ 相方がニュースでの紀子様を見て一言。 和やかな顔し..
Weblog: レブまで回して。
Tracked: 2006-02-09 12:36

天皇問題 その27 平成新宮家について考える 戦いは終わらない??
Excerpt: 最新の動向を判断するに、今国会での皇室典範改悪という最悪事態については、私たち反対派の完全勝利で決定的だと判断している。だが、皇室ご後継の問題は、確かにまだ議論が続くだろう。様々な観点について、短く指..
Weblog: 時事問題ショートコメント!
Tracked: 2006-02-10 19:46

天皇問題 その28 文藝春秋3月号 34ページ 3本の記事
Excerpt: 10日に発売された『文藝春秋』における皇室関係の記事タイトルは、最下段の写真の通り。 月刊誌の悲しさで、今般の紀子様のご懐妊については情報が及んでいないが、もちろん月刊誌の素晴らしさで、丁寧で綿密な..
Weblog: 時事問題ショートコメント!
Tracked: 2006-02-13 00:58
×

