2005年12月01日

【買物】 ニンテンドーDS

B0007XQ3ZGニンテンドーDS グラファイトブラック

任天堂 2005-03-24
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



発売した頃からずっと買おうかなと悩み続けて来たニンテンドーDS。とうとう欲望に負けたのか何がなんだか記憶が曖昧だけどさ、体が自然とレジに向かってしまったぜ、イヤッホォォィィィイ!

やっぱりおいでよ どうぶつの森が決め手だったのかも、さすがにどうぶつの森+だけのためにGCに手を出す勇気なかったし。さらにSFC・64って何度も対戦でお世話になったマリオカートDS、これまで加われば落ちたも同然。そんでもってFF3のリメイクとくれば人生捨てるっきゃないでしょう、一括払いでイヤッホォォィィィイ!

下位互換もしっかり対応、これならGBAで始まるFF4・5・6の移植までプレイできる。GBAを亡くしてしまったため、家のそこらで眠り続けてるソフトも生き生きと蘇らせる事もできるぜ。もちろん来月の支払いの事なんか気にして...るぜ、イヤッホォォィィィイ!




現場で働いていると、自然とDSに興味を持ってしまうんだよね。DSの場合はソフトの回転も良いから、自然と売り場のほうに足が向かっちゃうし、買っていくお客さんも子供から大人まで幅広いそうに受けている。何故か皆がDS持っているからね、やっぱり輪の外におかれるのは寂しいものがありますわ。

逆にPSPのソフトはいまいちパッとしない感じ。まぁ、自分の店じゃ売れていないだけなのかもしれないけどね。もちろんゲーム以外の使い方があるんだけど、ノートPCが一台あれば十分代用できる代物だよ、僕には必要ないな。

後、買っていく層が、妙に日本語がカタコトなんですけど、何ででしょうかね?




で、ソフトがまだ買えない。お金なさ杉...orz

本体だけが枕元に鎮座する、そんな冬の夜に合掌!
posted by Gandhara at 22:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム話
この記事へのコメント
俺も欲しいけど迷うところ...。
ニンテンドーDSかPSPか...。
Posted by yy at 2005年12月04日 22:13
迷った時は両方買うべし!
Posted by Gandhara at 2005年12月04日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

