2005年11月30日

【光栄】 戦国無双 猛将伝

←戦国無双戦国無双2→
戦国無双 猛将伝 PlayStation 2 the Best

戦国無双 猛将伝 PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game





光栄商法ここに極まりと言った感じでしょうか、この猛将伝を追加して一つの製品が完成します。もちろん歴史シュミレーションシリーズにはPUKというのが以前から存在し、無印版がまるでβテストであるかのような違いがありましたが、今回のは1本にまとまったPUKとは違い、MIX JOYなるシステムが故に、プレイする度に何度もDISKを入れ替えなきゃならない極悪仕様。さすが光栄有限公司とでも言いましょうか?

といいつつもゲームのバランスは大きく改善され、キャラクターを成長させればかなり高い難易度であっても、無双秘奥義まで出せば一度に50人以上の雑魚を吹っ飛ばすことも出来る爽快感、ようやくCM通りになりますよ。
新キャラに関しては、無印でも固有グラだった秀吉や今川義元に加え、「家康に過ぎたる者」である古今無双の名称・本多忠勝とその娘・稲と、まぁ極僅かですが増えています。シナリオも突拍子も無いものだけれども、一部の無印キャラが新キャラとの絡みゆえに性格が微妙に変わってしまったのが残念であるが。
とりあえず、アノ今川義元は何なんでしょうかね。仮にも駿遠三を支配した「海道一の弓取り」ですよ、いくら信長に桶狭間で撃たれたといえど、いくらなんでもアレは無いでしょう。仮にアレが息子の氏真だったなら問題なかったかもしれませんが、というか氏真だよアレ...

その他ゲームとしての改善点は数知れず、めだった不満と言うものは殆ど感じられなくなったので、もしも戦国無双をプレイするならば、たとえ旧キャラマンセーと言えども必ず猛将伝を介してプレイする事を推奨しますね。

posted by Gandhara at 02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

