2005年10月01日

【種死】 PHASE-50


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD





運命の最終話...


それは1年に渡り、生暖かく見守り続けたGUNDAM SEED DESTINYの終幕。台風の影響でL字型字幕入り放送から始まり、新潟中越地震による放送中断にも見舞われた呪われしシリーズも、ここまで逝くとは誰が予想していただろうか。前作のアンチテーゼとして生まれたキャラは否定され殺され、誰一人も殺されずに幸せを保証された旧キャラ達。これも全て運命だったのだろうか...


シン悲しいよシン。最後まで主人公扱いされていないのが良くわかった、キャラクターとして嫁に殺されたのもよく解った。よりによって、信奉する物が議長からキラに代わり、今だにアスラン・ザラとして歩く事もできない中の人が石田彰に落とされたのはショックだが。でも生き残ったのか死んだのか、ある意味で中途半端な終わりで複雑な気分、これも負債のマジックなのだろうか。

レイあんまりだよレイ。この期に及んで再度キャラを変えられるなんて、「先週の君は何だったんだ」と思わずTV画面に向けて叫びたくなった。まさか、かのような言葉に自ら惑わされるとは究極の悲劇であり、そして一番最悪な結末かもしれない。例えこんな結果でも、せめて途中に葛藤のシーンがあれば納得できたかもしれないが...





諸君らが愛してくれたレイ・ザ・バレルは死んだ。




何故だ!







千晶だからさ...






;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン




こんな斜め下の結末とは...



あぁ、そういえば大量破壊兵器をめぐる戦いでしたよね、大量破壊兵器。確かにネオ・ジェネシスもレクイエムも破壊されましたが、ほぼ単機で宇宙要塞を破壊する核搭載MSはどうなんですかね。これも大量破壊兵器だと思いますが、こう考えるのは僕だけ?


そして戦後世界、議長無き混迷の世に対し「覚悟がある」と言い出した絶対無敵のキラキュン。コーディネーターとナチュラルの対立や、コーディーの出世率、戦火で焼け出された地球の住民や指導者を失ったプラント、問題は山積みですよ!


どうすんの...?




ヒント:唯一残された軍隊 刃向かうものには容赦ない 人の話を聞かない




答え=強大な軍事力による圧政





あぁ、いわゆる奴隷の平和ってやつか。 orz 


これはヒドイ軍国主義礼賛アニメです。
中国様と韓国様と将軍様にもご注進しなければ!  by (@д@-;)



マジで朝日新聞に投稿してみようかな、それで基地外投稿スレに晒されてネ申に...


先日放送が終了したガンダムに一言。戦争を裏で操り儲ける資本家を倒し、社会主義のような社会を作ろうとしていた偉大なる指導者が、条約違反の核兵器で武装した主人公に倒されてしまいました。。その主人公たちの戦争の大義が大量破壊兵器の破壊、まさにアメリカのようです。
このような軍国主義礼賛のアニメが若い女性を中心に流行している日本社会からは、ぐんぐつの音が益々聞こえてきます。良心的な筑紫氏のNEWS番組を放送するTBSと同じとは思えません、抗議する。



論調はこんな感じかな、後は文章としてまとめ直せば...




要するに「SEEDって感じるアニメなんだな」って事が良く解った。だってテロ礼賛から軍国主義礼賛へとシフト、こんなネタに発展するまで色々と考えさせてくれたんだもの。電波と電波のハーモニー、そして僕の運命までもネタへと向かわせてくれたのだから...

まぁ1年間お疲れ様でした。
朝日新聞の『声』欄でお会いしましょう、ごきげんよう。

■ 参考

アサピー大活躍




PHASE-49ガンダム関連記事一覧


posted by Gandhara at 23:41 | コメント(2) | トラックバック(28) | ガンダム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。