2005年09月13日

【選挙】 予想斜め上の結果

刺客でお祭り騒ぎの衆議院総選挙。自民有利と報道されていたが、いざ蓋を開けてみたら予想外の大勝に驚きを隠させない。選挙における法則っていう物をことごとく無視して結果に終わってしまうとは、今まで勉強してきた事は何だったのかと疑問に思えてきた秋の香りがする夜でした。

まぁ僕は自民党に入れたからね、これだけ勝ったのは何よりなんですが、やっぱり無駄に勝ちすぎて、本来ならば数合わせのための比例名簿下位まで当選するんだもの。果たして彼らに政治家としての資質があるのかと思いますが、当の自民党もこれほどまでの結果になるとは予想もしていなかっただろうな、合掌。

一部納得のいかない結果もでました。何で辻本とか宗男が当選するんだよと、反省の色が全く見えないんですが。特に辻本なんか小選挙区でNoを突きつけられたのにも関らず、比例代表で復活当選しやがるんだもの。マジで重複登録を禁止するとか。比例代表そのものを辞めるとか考え時じゃないかと思うがな。



選挙結果については、TBSの筑紫and久米の番組を見ていました。こんな結果で泣きそうな筑紫哲也、この人も自分の心理がすぐに表情にでてしまうからなぁ。ショックで全然喋れてなかったし、逆に久米は台本無しでも上手く喋ってて楽しかったな、復活希望!

from mumurブログ
「日本を出て行く決心をしました」 TBSの選挙特番の視聴者コメントコレクション

同番組の放送中、上部に映し出された視聴者からのメッセ―ジ。読んで見ればわかりますが、彼ら(筑紫やTBS)の誘導したい方向に見事に作られている。特定の候補者が映し出された時に、彼らに関るメッセージがタイミング良く表示され、しかも視聴者のメッセージなのにも関らず、選挙結果=民意とは明らかに離れた物が多かった。これぞマスゴミの典型ですね。

それにしてもマスゴミってのは本当にクズだって事が良くわかったな。選挙に逝けって叫びまくっていたくせにさ、皆が投票して自分達の望まない結果がでると、まるで国民は馬鹿だポピュリズムだと言わんばかりな態度。奴等が普段から我々を愚民だと思っているのがバレバレでしたよ。



でも、次も自民に入れる事は無いだろうな。何か余分な物がぶら下がったままだとさ、うっとーしくって仕方ないし。せっかく過半数を押せえたのだから、切り捨ててくれればいいものを。癌細胞の切除は早ければ早い方が良い、ましてや肉体的にも精神的にも安定している今ならば。

no more 煎餅
posted by Gandhara at 20:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 政治関係

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。