2005年09月10日

【選挙】 比例は何処へ 3

諸事情がありまして、選挙前日から当日にかけての更新になってしまいました。決して某匿名掲示文に入り浸っていたとか、そーいうわけじゃあないんですよ。たぶん...

さて、残った政党もまだまだありますが、訳わからない新党については以下省略って事にしておきます。もちろん、あんな政党は今回の選挙が終われば無かった事にされるんじゃん。一言で言えば黒歴史。

それじゃあ、今日も元気に逝きますか!



■ 共産党

政策・思想的には社民党と何ら変わらない旧世紀の遺物。しかし、その政党の組織力っていう物はヘタレな社民党とは比べ物にならない程に強固なもの。もちろん過去には暴力による革命を標榜していただけあって、その暴力性という物も同じアカでも大きく違う!


ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


それでもやっぱり共産党は「たしかな野党」として存在しなければならない。


例えばムネオハウスのカラクリを暴いたように、共産党の諜報能力は非常に優れている。何度も与党議員の不正があったが、その都度その諜報能力により追い詰められ、それを国会にて追及する際の共産党議員の分り易さっていうものは他の野党とは比較できない。
それに共産党の持つ恐るべき組織力ってのも必要な場面もある。そろそろ教祖様のお迎えも近いんじゃないかと噂される某キンマ○コ教や、怪童に対抗するには頼もしい存在ではないのか!


個人的に共産党のイデオロギーには嫌悪感で胸一杯だけど、やっぱり社会にはこーいう人たちも必要なんだなと思う。もちろん権力の中枢にいたらトンでもない事になってしまうが、外野から適度な野次を飛ばさせるのには丁度良いそんざいだ。彼らも自分達の役割っていう物を良くわかっているので、「たしかな野党」として頑張らせるのも一興かと...


劇 薬


過剰摂取は身体に毒ですぜ...


その2に戻るその4に進む
posted by Gandhara at 23:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 政治関係
2005年09月10日

【種死】 PHASE-47


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD





田中理恵アワー


うわぁ、ピンク頭が大嫌いな俺様には辛い展開でしかない。おお偽者よ、悪のテロリストなんか庇って勝手に死ぬな、この平和の敵め。ああ本物よ、死んだ人の遺品を勝手にあさるな、日記を読むんじゃない、この人間の敵め!


( ゚Д゚)ハァ?


この時期に故人にスポットライトをあてた総集編ですか、狂気の沙汰としか思えませんよ。普通ならばサブキャラの死なんか華麗に流すし、もしくは既にキャラを書ききっているからその必要性も全く無いし。とにかく負債の歪んだ愛を感じるぁ。


デ、デスティニープラン


( ゜Д゜)ポカーン


ある意味究極の管理社会になるんだけどさ、それに抗する自由の灯りが和田ことスーパーフリーダムガンダムって言うのも、何だか酷い話だよ。そりぁ自由がいかに素晴らしいか身に染みて分かるけどさ、人のものを盗む自由なんか到底認められるものじゃないぞ。特定アジア民族みたいで嫌だが、ラクシズに反省しるって言いたいぞ!

脚本・両澤千晶


もうお腹一杯...




■ 嫁を知らない人に参考までに

脚本家。

福田己津央監督の妻であり、そこから「嫁」という蔑称で呼ばれることがある。同人活動をやっていたという過去以外は一切謎。
小林靖子は電童のスバルの設定を女から男に勝手に変えられたという被害を受けた。

福田が監督を務める機動戦士ガンダムSEEDでは脚本を担当し、アニメが人気になるが、文章構成力のなさや特定のキャラに過大な贔屓をしているなどの意見もあり、歴代のガンダムファンからはすこぶる評判が悪い。


from はてな




PHASE-46PHASE-48
posted by Gandhara at 19:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンダム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

