2005年08月27日

【種死】 PHASE-45


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD





■ ありえない月面攻略作戦

ルナマリアに死亡フラグが立ちました。あんな台詞が出れば確定でしょう。後はいったい何時死ぬのかが最大の関心事。これでラストはシンの精神崩壊になりますね、本当新キャラに冷たいシリーズだこと、歪んだ愛に満ち溢れていたます。種死から見始めたファンはどんな気持ちになるんでしょうか?
それにしてもZAFTはミネルバ単艦で敵本拠地を攻略させるとは、これで全滅する連合が弱すぎるのか、はたまたミネルバが強すぎるのか。シンは種割れすらしていないし、格下ルナですら大活躍っぷり。そうそう種死の世界はMSの性能差が絶対的でしたよね、もう一隻用意すれば戦争終わるはず...


■ もったいない・その1 ガーティー・ルー

うわわわわぁぁぁぁ、暫く出番がないって思っていたらこんな所でミラージュコロイドっていたんかよ。何てもったいない事をするんだ、ちくしょう負債め。せっかくこの艦はザンジバルやアレキサンドリアみたいな良いライバルになると思っていたんだが...くぁwせdrftgyふじこlp;

合掌


■ もったいない・その2 C.E.の世界そのもの

かたやオーブの地下秘密基地。我等が敬愛なるカガリ様の私兵が独断でオーブ軍に編入されましたよ。国民からみれば本来招かざる客であるアークエンジェルが来た事によって、友好国であった連合に国を焼かれた過去があるのってのに、本当に誰が望んでこんな船をねぇ〜
まぁアスハ家の独裁体制が完璧だって言う事の証明なのかもしれませんが、そういえばサハク家など他のセイラン以外の氏族は完全に無視されていますね。本来ならばコズミック・イラにも宇宙世紀にも劣らないスケールある世界観があり、それぞれ各勢力の思惑が複雑に絡み合う事によりダイナミックな展開が起きるはずだろうに。誰かが誰かをエコヒイキしたいがために随分とチッチャイ世界に成り下がっていますな、本当にもったいない...


■ 彼らは何のために戦う?

最後のキラ×アス、なんだよコイツラは。要するに自分達の気にいらない奴は消し去るって事でしょ。自分の「欲望」ってものは他人に押し付けるくせにさ、他人の「欲望」を認めたことあるのか。その「欲望」っていうもののお陰で、友達の彼女を寝取ったんでしたよね、最低最悪じゃん。こんなDQN以下の存在を正義であるかのように描写するから種はクソなんだよ、はいはいワロスワロス。
まぁ似非主人公どもだ戦う理由ってのは解ったけどさ、人が一生懸命に平和な世界を作ろうと頑張ったいるの否定してさ、アンタ達はどんな世界を作ろうとするのさ。カガリがラクスがって言うけどさ、それって自分の考えも全くないカルトに嵌った人間と何ら変わりないですぜ。肝心の教祖様も自分の気にいらない奴は話もせずに消すってタイプの人ですし、いわゆるアジアのような世界みたいですね。こういうキャラ・思想の背景に反米ですかそうですか、民主主義よりも独裁の方が良いなんて随分と面白い番組です事。



※ 補足→結論へ

確かに政治システムについて勉強した事があるならば、衆愚政治に陥った民主主義よりも、賢人による専制政治のほうが良いって事は直ぐに解る。だが、人類の歴史を振り返ってみれば、ヒトラーは大衆車構想やアウトバーンの建設などの面もあるものの、ユダヤ人虐殺とうい暴挙を行っている民主主義が生み出した最悪の怪物でもあるし、またパク・チョンヒは確かに独裁者でもあったが韓国経済を変えた偉大なる指導者という評価もある。確かにこのような例もあるがあくまでも例外にしか過ぎず、大半の場合は民主主義のほうが比較的マシと言える政治状況に変わりはないだろう。
しかし、種死の世界にて偉大なる指導者と一部スタッフと種厨から礼賛されるカガリとラクス。この二人の無責任っぷり、そして他人を思いやる心の欠落っぷりを見る限り、とてもじゃないが賢人とは言えないだろう。奴等はコミュニケーション能力が著しく低い為、お互いの利益が対立する他者と妥協点を見出す事もできない。気に入らないものは全て排除、だからテロ礼賛に走るのかと納得。

まぁアホみたいな解散総選挙ってのも近いし、民主主義ってのも色々と問題点があるかもしれないけどね、個人による独裁よりかは遥かにマトモですよ、電波の独裁よりかはね。この種死(AAやキララク)をマンセーしている奴等って何故か反米であり、アジアにある某・独裁国家にシンパシーを感じてるんだよね何故か。どっちがマシな存在なのかはチョット考えれば解るものなのに。
そうそう、リアルの政界にもカルトが随分とのさばっていますね。このままじゃヤバイですよ、選挙権をもっているならば選挙行きましょうよ。我々が我々らしく生きるための戦いなんだよコレは!

STOP! 煎餅





PHASE-44PHASE-46
posted by Gandhara at 19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンダム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

