2005年08月31日

【mixi】 mixi始めました

■ mixi →新規登録

mixi (ミクシィ) では、健全で安心感のある居心地の良いコミュニティを醸成して行きたいという想いから、招待なしでの新規登録は行えない仕組みになっております。

既に招待メールをもらっている方は、メールの文中にある登録用のURLをクリックするか、そのURL をアドレス欄に貼り付けて「Enter(Return)キー」を押して登録作業をおこなってください。

まだ招待メールをもらっていない方は、既にミクシィに参加している人から招待メールを送ってもらうか、招待メールが来るまでしばらくお待ちください。

みなさんのご登録&ご利用を心よりお待ちしております!
mixi 運営事務局




うはwwwwwww友達いねえwwwwwwテラカナシス
   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-

今まで踏み込む事ができなかった人類最後の秘境・mixi。そこへ迎えてくれたのは、たった一通のメールだった。ありがとう、YO!!さん!




( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



ちょwwwwwwまっwwwwwwアリエナサス


あ、ありえない。この実名で登録しなきゃいけない空気っていうのが、あまりにも気持ち悪すぎてダメだ、僕の肌には合わない。マイミク...何か他人の生活を覗いているような気がするし、足跡なんか残ったりするのもダメっぽ。あの馴れ合いもなぁ、もっとネットは殺伐としているべきなのに...

もうBLOGもあるので、わざわざmixiのために日記なんか書きません!

放置プレイ

(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....




posted by Gandhara at 20:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛の日記
2005年08月31日

【故障】 大穴を開けて

180.bmp


うわぁ... Σ(゚д゚lll)

何コレ? _| ̄|○

( ゚∀゚)アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!


夜遅くに板金屋から呼びだされて覗いてみると、真っ二つに折れたリアスポイラ―下に見える大きな穴。その大きさは拳一つは余裕で納まるのか、崩れ落ちる周辺部分も見る限り。もっと大きく病んでいるように見える。
話によると、過去にリアハッチ周囲をヒットしたらしく、その修理を随分と適当に施したようだった。事故車じゃないって事を念押しで買ったのにも関らずこのザマだ、やっぱり中古車って物は信用なら無い。

これ程にまで穴が開くと修理は不可能、新しいハッチに交換しなきゃならないようだ。もちろん予算は限られているので、中古部品を探してもらう算段だが、それでも当初の倍は値段が上がるのは確定路線。死亡フラグが僕にたった瞬間だ...



←前に戻る次に進む→
posted by Gandhara at 00:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の雑記
2005年08月28日

【紹介】 プロフィール

■名前  Gandhara (某・よしだ氏による命名)

■誕生  檀君紀年4315/01/17 <ヽ`∀´>

■国籍  親父は日本人なんだが...(以下略

■生息  さいたま北部 (北関東文化圏)

■職業  ……… ……… 聞くな!

■趣味  玉突き その他ヒッキー系

■乗物  日産180sx TYPEV 5MT クロ

■持歌  コリアはええで!ケンチャナヨ


以上 随時追加予定

追加してもらいたい項目は、お気軽にコメント欄まで!
posted by Gandhara at 12:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 人物紹介
2005年08月27日

【種死】 PHASE-45


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD





■ ありえない月面攻略作戦

ルナマリアに死亡フラグが立ちました。あんな台詞が出れば確定でしょう。後はいったい何時死ぬのかが最大の関心事。これでラストはシンの精神崩壊になりますね、本当新キャラに冷たいシリーズだこと、歪んだ愛に満ち溢れていたます。種死から見始めたファンはどんな気持ちになるんでしょうか?
それにしてもZAFTはミネルバ単艦で敵本拠地を攻略させるとは、これで全滅する連合が弱すぎるのか、はたまたミネルバが強すぎるのか。シンは種割れすらしていないし、格下ルナですら大活躍っぷり。そうそう種死の世界はMSの性能差が絶対的でしたよね、もう一隻用意すれば戦争終わるはず...


■ もったいない・その1 ガーティー・ルー

うわわわわぁぁぁぁ、暫く出番がないって思っていたらこんな所でミラージュコロイドっていたんかよ。何てもったいない事をするんだ、ちくしょう負債め。せっかくこの艦はザンジバルやアレキサンドリアみたいな良いライバルになると思っていたんだが...くぁwせdrftgyふじこlp;

合掌


■ もったいない・その2 C.E.の世界そのもの

かたやオーブの地下秘密基地。我等が敬愛なるカガリ様の私兵が独断でオーブ軍に編入されましたよ。国民からみれば本来招かざる客であるアークエンジェルが来た事によって、友好国であった連合に国を焼かれた過去があるのってのに、本当に誰が望んでこんな船をねぇ〜
まぁアスハ家の独裁体制が完璧だって言う事の証明なのかもしれませんが、そういえばサハク家など他のセイラン以外の氏族は完全に無視されていますね。本来ならばコズミック・イラにも宇宙世紀にも劣らないスケールある世界観があり、それぞれ各勢力の思惑が複雑に絡み合う事によりダイナミックな展開が起きるはずだろうに。誰かが誰かをエコヒイキしたいがために随分とチッチャイ世界に成り下がっていますな、本当にもったいない...


■ 彼らは何のために戦う?

最後のキラ×アス、なんだよコイツラは。要するに自分達の気にいらない奴は消し去るって事でしょ。自分の「欲望」ってものは他人に押し付けるくせにさ、他人の「欲望」を認めたことあるのか。その「欲望」っていうもののお陰で、友達の彼女を寝取ったんでしたよね、最低最悪じゃん。こんなDQN以下の存在を正義であるかのように描写するから種はクソなんだよ、はいはいワロスワロス。
まぁ似非主人公どもだ戦う理由ってのは解ったけどさ、人が一生懸命に平和な世界を作ろうと頑張ったいるの否定してさ、アンタ達はどんな世界を作ろうとするのさ。カガリがラクスがって言うけどさ、それって自分の考えも全くないカルトに嵌った人間と何ら変わりないですぜ。肝心の教祖様も自分の気にいらない奴は話もせずに消すってタイプの人ですし、いわゆるアジアのような世界みたいですね。こういうキャラ・思想の背景に反米ですかそうですか、民主主義よりも独裁の方が良いなんて随分と面白い番組です事。



※ 補足→結論へ

確かに政治システムについて勉強した事があるならば、衆愚政治に陥った民主主義よりも、賢人による専制政治のほうが良いって事は直ぐに解る。だが、人類の歴史を振り返ってみれば、ヒトラーは大衆車構想やアウトバーンの建設などの面もあるものの、ユダヤ人虐殺とうい暴挙を行っている民主主義が生み出した最悪の怪物でもあるし、またパク・チョンヒは確かに独裁者でもあったが韓国経済を変えた偉大なる指導者という評価もある。確かにこのような例もあるがあくまでも例外にしか過ぎず、大半の場合は民主主義のほうが比較的マシと言える政治状況に変わりはないだろう。
しかし、種死の世界にて偉大なる指導者と一部スタッフと種厨から礼賛されるカガリとラクス。この二人の無責任っぷり、そして他人を思いやる心の欠落っぷりを見る限り、とてもじゃないが賢人とは言えないだろう。奴等はコミュニケーション能力が著しく低い為、お互いの利益が対立する他者と妥協点を見出す事もできない。気に入らないものは全て排除、だからテロ礼賛に走るのかと納得。

まぁアホみたいな解散総選挙ってのも近いし、民主主義ってのも色々と問題点があるかもしれないけどね、個人による独裁よりかは遥かにマトモですよ、電波の独裁よりかはね。この種死(AAやキララク)をマンセーしている奴等って何故か反米であり、アジアにある某・独裁国家にシンパシーを感じてるんだよね何故か。どっちがマシな存在なのかはチョット考えれば解るものなのに。
そうそう、リアルの政界にもカルトが随分とのさばっていますね。このままじゃヤバイですよ、選挙権をもっているならば選挙行きましょうよ。我々が我々らしく生きるための戦いなんだよコレは!

STOP! 煎餅





PHASE-44PHASE-46
posted by Gandhara at 19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンダム
2005年08月23日

【故障】 見積もりだけ

車を買ったお店の修理工場へ。色々と見てもらったけどね、ちょっとあの見積もりはないんじゃないの。そりゃ確かにさ、買った時に下取り車を無理いって随分と色つけて貰ったけどさ、いくらここで利益を取り戻そうって言ってもね。今時ディーラーですらこんな値段だしませんぜ!

つーか、ダンパーの値段がありえない。通販でKYBあたりを狙っていけば、純正部品1本で社外品4本は買えてしまうんですが。工賃もハッキリ言って相場よりも3kは高い...

このままじゃあ20万コースだぁ、さすがにプールしてきた裏金や機密費じゃあ足りなくなってきたよ。直すよりかは手放す方も視野に入れてこなきゃだな...




←前に戻る次に進む→
posted by Gandhara at 14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の雑記
2005年08月20日

【種死】 PHASE-44


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 11 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 11 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD





ムシャクシャしてて見なかった。

今も反省していない...



ロマサガしていたら種終わっていたよママン!

前回の次回予告を見る限りじゃあ、月面基地がガミラス帝国冥王星基地のようなパクリが。そんな感じで呆れ果てていましたものですから、本当に情けなくて情けなくて。
もうキラキュンマンセーでも、安易な801描写やエログロをやりまくっても諦めます...頼むからパクリだけは勘弁してくれと。ガンダムを汚すだけでは飽き足らず、今度はヤマトまでか...





PHASE-43PHASE-45

posted by Gandhara at 20:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンダム
2005年08月18日

【故障】 満身創痍の車

車 が ぶ っ 壊 れ た




うわぁぁぁぁぁぁッ、何コレ?

20日ぶりに自分の車を見たらさリアスポイラ―が外れかかっているんですけど。もう根元から折れちまってよ、地面に停め具が落ちてるわでどーにもなんねーっス。こりぁ高速走行したら間違いなく外れて後続車両にドッカーン、冗談じゃすまない事になるぞぉ!

それだけじゃあ収まらず、走り出したら問題は出てくる出てくる。助手席下のほうから何だか良くわからない異音がしてきてヒヤヒヤもんなんですけど。たぶんげいいん(←相変わらず変換したくない)は足回り関連だと思うけど、僕は一切車にのっていないんですよ、どういう事よ?

うわぁ、たった20日ほったらかしたからって、やっぱり物にもたっぷり愛情を掛けなきゃだめって事ですね。これを直すにゃぁ、金は飛ぶけど車なきゃ生活できない北関東。またまた痛い出費になるな...

orz




←前に戻る次に進む→
posted by Gandhara at 13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の雑記
2005年08月17日

【新潟】 貨物車の旅

「北へ...」

その言葉だけで気ままに突き進む。高崎・前橋を抜けて登るは関越自動車道、行き着く先は米所は新潟の最南端・湯沢。いつもこの街を訪れる時は白銀の世界なのに、スキー・スノボ以外で来るのは初めてすぎるので新鮮な気分だ!


1ebi.bmp


少し画像が悪いかもしれないが申し訳ない。謝罪はするが、賠償の方は勘弁を。しかし、旅をするからにはエビフライ定食は外す事のできない大切な儀式。本来ならば帰路の安全と、サークルのさらなる繁栄を願い食す神聖なものなんだが、今回はノリでっていう事で!


2turi.bmp


縦読みとかメル欄は一切関係なし。湯沢フィッシングパークにてリアルな釣り。ぶっちゃけ言うと、魚を釣るって事は簡単、こんなのは幼稚園児でも難なく釣る事が出来る。だが一番の苦労は魚から釣り針を外す事なんだよ。
餌を付けて釣り上げるまでは20秒、釣り上げた魚からハリを外すのは20分。こんな事を繰り返しているうちに、「我々は一体何をしに着たんだろう」と激しく疑問に思ってくる。天候も怪しくなってきたので、早めに切り上げて温泉へ...

本日の釣果4匹


■ 参考
3.bmp

ハリ外しに苦戦する、全然報われない人






逝きは関越トンネルを越えてたけど、帰りは酷道17号の三国峠越え。本日のパートナーは、エルグランドっていうチョット豪華な貨物車だ。やっぱり車重が2t近くあるから登りは息苦しくってしょうがない。エンジンはVK45DEあたりは欲しい。
車高も異様に高いからカーブに差し掛かるとロールがすごくて嫌になちゃう、横転するんじゃないかとヒヤヒヤもんだった。やっぱミニバソなんて乗ってられん、絶対に欲しいとは思わんよ。この手のクルマは後部座席でふんぞり返ってるのが一番大事なの。なのにこうして、今日もこうして、チョコ食べまくる。


posted by Gandhara at 22:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行紀行
2005年08月13日

【種死】 PHASE-43


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 11 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 11 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD





2週間ぶりのSEED視聴になりますが、やっぱり種は相変わらず種でした。思わず懐かしさがこみ上げてくるものの、こんなクソ作品を半年以上も良く見続けたものだと感動しましたね。コレがガンダムというブランドの力なのか、はたまたクソゆえ叩きながらも見てしまう負債マジックなのか...orz

とうとうデスティニーと和田ガンダムが激突って時ですが、まだまだ初顔合わせといった感じで打ち止め。死にぞこないの凸が隠者ガンダムで出てきてシンを説得していたけどさ、まぁ奴は言語障害っぽいから言葉も届かず。ふだんから「うっ…」とか「グッ…」しか言ってないもんな。
何故かキラとだけは「キラーーーァ」と「アスラーーーン」だけで通じてしまうのに。まぁ言葉足らずでミネルバ内でも浮きまくってた凸、今はカルトに嵌った友人と共にカルトの教義を伝えるべく奮闘中。相変わらず声優泣かせの台詞、またまた誰かが「アンタにはアスランの台詞は書けない」ってヒスったんでしょうかwwww


後半になるとTVをぶち壊したくなってくる...そんな戦後処理ってアリなのかよ。まぁ偉大なるカガリ様は自らの失政を棚に上げて、とりあえず「セイランが悪い」で切り抜けようと必死すぎ。あ〜あ、今回の逃避行から何も成長の様子が見られない我等の敬愛なるカガリ様。良かったですね〜オーブ国民の民度が北朝鮮人民並みで。勝手にマンセーさせてなさい!
そんな馬鹿げた会見を電波ジャックしたのが議長、ミーアを利用してここぞというタイミングでやるのは策士だな。だが、まさか本物のラクスが出てくると思うていまい。電波ジャック返しによって映し出されるピンクカルトの教祖、ラックス・スーパービッチ(電力の供給源は和田ガン)
前大戦時に犯した罪を全て変態仮面・狂うぜに擦り付け、戦後の復興には一切力を貸さず、自分は男を囲いながら密かに独自の軍隊を作りあげたいた教祖様、もう嫌悪感で胸一杯おなかいっぱい。偽者のほがよっぽど平和に貢献してたのにねぇ〜



■ 追記

公式のSPECIALコンテンツに脚本家の大野木寛氏のスペシャルコラムが追加されたけど、何だか皮肉にしか聞こえないのは気のせいですか?




PHASE-42PHASE-44

posted by Gandhara at 21:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンダム
2005年08月06日

【種死】 PHASE-42


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 11 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 11 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD





ムシャクシャして見なかった。

今も反省していない。


別に五時からだったので、って理由じゃないですお。

仮に放送時間を1分1円と換算して、種死に30円もの価値があるのだろうか。正直な話、TVを見られる資金は限られている。土曜日は「女王の教室」があるからね、貴重な度数を減らしたくない物でね。


とまぁ長ったらしく言い訳をしてみたが、ドタバタ続きで見ている暇がなかったのよ。それに本来は国家斉唱前やねん、流石にソレはまずいと言う良心は残っていたりするものだ。まぁ、種ぽって事で〜




PHASE-41PHASE-43
posted by Gandhara at 20:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンダム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

