2005年04月11日

【文鳥】 僕のPet

11月から文鳥を飼い始めて早くも半年近くになります、今年は巣引きができなくて残念なシーズンでした。

実は文鳥を飼うのは二度目。

前回の時は桜文鳥の番で、巣引きさせて雛までとりました。期間は受験の時〜大学2年の時まで。サークル活動や教職の講義に追われ、終電から始発に乗り継ぐ生活のうちに落としてしまったことが今でも悔やまれるよ。

今回は白文鳥の番とシナモン文鳥の番、鳥篭は二つの体勢です。初めはじぶんの部屋に置いておいたけど、ニオイは洒落にならない位にクサイし、お互い生活サイクルの違いもあるから廊下に鎮座させました。


本当は目覚まし時計の代わりなんだったのよ。鳥は朝が早いし、鳴き声で自然にストレス溜まらずに起きれるから。それで朝の世話から1日が始まっていく、そ〜ゆ事。
だけど、最近は部屋で寝ていないし、うん別に自分の中でどうでもいい存在になってきちゃったのかも、悲しいけど。

という訳で、ここで記事化して感心を高めていこうかと思います。ペットはネタの宝庫だからね、とりあえずこの前買ったOptioでの記念撮影からかな?
posted by Gandhara at 20:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 文鳥日誌
2005年04月11日

【整備】 新鮮な感覚

180sxのOILは真っ黒、3000kmも走っていないのに車体と同レベルな黒さ。エンジンが壊れたら修理費もままならず手放す事は確定なので、自動後退までオイル交換しにいってきたりする、雨の月曜日。

前回と同じくAgipのEXA SPORTS SL 10W-40、部分合成油だ。本音を言えば100%化学合成油を入れてみたいけど、手持ちの都合もあるため我慢。何よりも大切なのはマメな交換という訳だし、行って峠までなのだから十分な性能だと思う。

やはり新しいオイルに変えるとエンジンも生き返る。アクセルを踏み込んだ時のレスポンスも大きく変わり、この天気じゃなければ1日中走り回りたい気分になる。

この感覚は毎度感じることだけど新鮮さ溢れてくるもの、何度でも味わいたいものだ。
posted by Gandhara at 19:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の雑記
2005年04月11日

【種死】 新型MS発表

GUNDAM SEED DESTINY WEB
http://www.gundam-seed-d.net/

新しいMSが追加されたと思ったら凄い厨くさい名前ですよ、考案した人間の感覚には本当に感動させていただきます。
そして、新たなる燃料に感謝します。見るのを辞めようかと真剣に考えていたのですが、これで最後まで付き合うと心に誓いました。


スーパーフリーダムガンダム

略して、



スーフリガンダム



(゚д゚|||)マズー


もう、最後だからジ・Oみたいな隠し腕を持ち、それに小型ソーラー・システムを搭載したガンダムとかだしてくれれば最高のネタですな。

posted by Gandhara at 00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンダム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

