2005年04月10日

【買物】 欲しい物は山

■本日のお買い物

DEATH-NOTE 6巻
WORST 11巻
恋風 5巻
週刊ガンダムFACT・FILE 26・27

ガンダムの方は惰性で買い続けています、いまさら新しい発見も無いけど辞典代わりになればと。
DEATH-NOTEのほうが、またまた面白い展開になってきましたね。やはり、月とLの攻防が始まると惹きつけられる、次の巻の発売がまちどうしくなってきました。

コミックの感想については、Gandhara -愛の書庫-にて後ほど、気長にお待ちください。


本当はCDも何枚か買いたかったけど、近くにクラシックが充実しているCD屋さんが無いです。
僕が満足できるだけの在庫があるのは、大宮そごうの山野楽器あたりまで行かないとないし。そうなると交通費だけでCDは2枚は買えるかもしれないので、普通にAmazonでの購入が無難なのだと思いますよ。

またAmazonかっ!


群馬は高崎・前橋周辺でクラシックが充実している店を知っている方、是非とも情報を下さい。
posted by Gandhara at 19:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛の日記
2005年04月10日

【blog】 ヤプログ!

ヤプログ
http://www.yaplog.jp/

Gandhara -愛の書庫-で利用中のヤプログ、なぜか未だにβ版だったりする不思議。中味は基本的にドリコムブログと一緒ですが、サービス内容は大きく違います。


Good!

デザインは女の子向け、可愛いのが大量に充実しています。
ヤプログ内部にてMyblog JAPANのようなヤプログ!カテゴリがあるので、ヤプログユーザー同士の交流も熱いです。内部の検索も意外と使えます。
HTMLやCSSを変更可なスキンも用意されているし、商用利用も可能なので自由度は高い。


Bad!

オリジナルキャラのヤプースくんの好き嫌いが分かれるかなと思います。スキンも彼を中心としたものが多いですし、個人的には可愛くないなぁ...デザインが逆に野郎が扱うに耐えたれる物が少なすぎるし。
記事の入力の際、文字数の上限が2000で長文を一度に書きたい人には向かない。
それと、G-Toolsを使う際には、HTMLで記事を書かなきゃなんないので非常にめんどくさいです。わざわざ改行タグを入力するのは欝だ...


まとめ

ほとんど同じ中味でも、Blogとしてはヤプログの方が使えると思います。まぁ、可愛い系のデザインになっているので女の子はここで始めるのがいいと思いますね。
posted by Gandhara at 03:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | blogの話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

