2005年04月08日

【blog】 Seesaaブログ

Seesaa Blog
http://blog.seesaa.jp/

僕も現在進行形で利用中なBlogサービスです。

Good!

アカウント一つで複数のBlogを作成可能、色々と使い分けたりする事ができるので便利です。
SEO対策が万全なのか、BlogがすぐにGoogle検索に引っかかりやすいです。僕のBlogは今の所Seesaaに2つばかりありますが、両方とも3日目にはGoogleで見つかりました。


Bad...

個人の趣味の問題かもしれませんが、デザインはあんまり良くないです。
重い、2chでのスレタイにdと付く程まで重い。21時あたりは記事の更新も難しいですよ。特に再構築がむかつきますね、頻繁に更新する方にはストレスがたまるかもしれません。


まとめ

はじめてBlogを作る方は、ここでお試しで作ってみるのがいいと思います。たった一つのアカウントで、何個もBlogが作れるのだから、色々と実験してみると良いと思います。
僕的には、重さにさえ耐えれれば一番お薦めなBlogサービスですね。
posted by Gandhara at 00:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | blogの話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

