2005年03月05日

【携帯】 mova→FOMA

常時充電中になったから半年近く、ようやくFOMAに機種変更。だいたい電池の消費以上に、パケット代の加算の方が深刻だった訳で、節約の意味でも充分な投資となります。

今まで3台連続で、自分が働いていたお店で変えてました。理由は、売上の3〜5%は貢献できるし、手続きとはその他の処理は自分で出来ましたから。それ以上に、他人に自分の携帯を預けるってのがね、どうにも理解不能です。

広告が入っていたお店に向かったのですが、ヤバイ位に安い。自分が働いていたお店と比べると10k近く差が出ているかもしれない。うん、即決。

P505i→P901iへの変更、余ったお釣りで電池パックをもう一つ購入。FOMAは燃費が悪いと聞いているが、果たしてどんなものだろうか?


★不満点★


1.文字の入力が...
2.反応が遅すぎる...
3.カメラがぶれる...

特に反応が悪いのはダメですね、相当にストレスが溜まるなぁ。P504isからP505iに代えた時も、同じようなストレスを感じたのですが、今回ばかりはチョット携帯を使うのがメンドイなぁ。

変換機能がアホになったのかな、メールを打つときが一番ムカつきますね。今まで一発で変換できた友達の名前もできなくなったし、やっぱりメールの文章が全体的に投げやりな感じになっている...誰かとケンカになりそうな悪寒...
posted by Gandhara at 21:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛の日記
2005年03月05日

【種死】 PHASE-20


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD





シン・アスカ

歴代のガンダムシリーズ、いやその他のアニメはおろか、映画やTVドラマでさえも、コレほどまでに影の薄い主人公はいたのだろうか?
酷い時には30分の枠の中で、誰かの回想シーンの中の5秒だけ。まさに空気以下、続編の企画を通すためだけに設定された悲運の主人公。

今回はそんな彼の戦う理由というやらを、わざわざ30分の枠を使いながら描いた、まさに「挑戦」とも言うべき総集編だった。前回の総集編から、まだ一月程しか経過していないのに。
結局、前作からの使いまわしが殆ど、新しく描かれた部分なんて5分あるか無いか。大体、あの程度の情報量ならば、いままでの放送分の中に充分と詰められたと思うが。
本当にどうでも良い話を、だらだらと描き続けられるのも、一種の才能じゃないのかな。

脚本・両澤千晶


これぞ究極の免罪符、

ネタ的には大満足です!




PHASE-19PHASE-21


posted by Gandhara at 18:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンダム
2005年03月05日

【健康】 歯は磨いたか?

セブ島になかなか良い物を忘れてきて夜は明けるのは幾度目だろうか、本日になってようやく歯ブラシと歯磨き粉を買いにマツモトキヨシまで逝く。家に予備があったから、それを使い続けても問題なかったけれど、やはりブラシがしっくりこない訳だ。

実を言うと、私の歯茎は中々デリケートにできている。ブラシはかためなら確実に出血するし、やわらかめの中でも、より良いものを探し当てなければならないのだ。
しかし、やわらかければ良いと言うものでもない、やはり磨いた気にはならないのだ。たかが歯ブラシという事なかれ、流石に交換も再生も望めない部品だ、気をつかうことに越したことはないだろう。

数ある中から選んだのは、G.B.KENT社の白馬毛の歯ブラシ、今まで天然系は豚毛くらいしか使ったことが無いから初めての体感。使用感は、やわらかめと表示してありながらかために感じる。
だけど、いくら磨いても歯茎は痛くならず、磨いた実感は相当なものだ。やはり英国王室御用達なだけあろう、良いものは良い。そして値段は...orz
posted by Gandhara at 15:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛の日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

