2005年02月28日

【飲酒】 ビーチで酒盛り

シューマートでお酒を買い出し、

セブ島はビールが安くて (・∀・)イイ!!

ceb000.bmp


このサン・ミゲルビールが安くて美味い。


写真のは通常の奴、

他にはドライとライトがあったけど一番美味いのはコレ。


というより、

麦酒ばっかで他の酒がない、

ビール飲み以外には辛い酒盛りです。


普通に飲みやすい、

苦味とか無く水のように飲める!




結果↓


ceb001.bmp



触手系です、




全く萌えません。
↑あたりまえニダ!




しかも、

悲しい事に、

ceb003.bmp



遠くから生暖かく見守られています。

完全にヲチ対象です。



これがイケメン揃いならね、

腐女子が萌えそうな絵になったのに...

ましてや彼女たちは一般人、

この光景をどう感じていたんだろ?




←前に戻る次に進む→
posted by Gandhara at 23:59 | 埼玉 ☁ | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行紀行
2005年02月28日

【認定】 KOREANかよ...

岐路はTAXI

車が世界のHYUNDAIの時点で頭をよぎる


法則発動



ものは知らなきゃ幸せ回路、

しれば半万年は続く檀君の呪い!

僕はまだ死にたくない...


とりあえず乗車する。

リットンさんが値段交渉を始めるが、

何故か運転手も火病発動!


その前に、このTAXIの運転は最悪。10年落ちのHYUNDAI車だからただでさえノイズとニオイに悩まされるのに、回転数が1500ほどでシフトアップ。どういう運転してんだよ、マジで生きた心地がしない。


とうとう言われたよ、

何様なんだよはお互い様だが、

「You are Korean.」


    /~~/
    /  /  パカ
   / ∩∧ ∧
   / .|< `Д´>_  呼んだニカ?
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪


いや洒落にならん色んな意味で、

その時こう返せばクオリティ高かったな、

「I am Zapanese. 」



さすが半島、

ここまで来ても僕を悩ます粘着ネタ民族、

ハン板住民としては...

y=ー( ゚Д゚)・∵.





←前に戻る次に進む→
posted by Gandhara at 22:02 | 埼玉 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行紀行
2005年02月28日

【買物】 SMマーケット

食料と酒を求めて買出しへ、向かうはセブ最大のスーパーマーケットであるシューマート。ホテルからタクシーに乗って行きました。


デカイ!

とにかくデカイ!

大田のイオン並みはあるんじゃないかな、千葉県民は「ららぽーと並み」って言ってた位、とにかくでか過ぎて回りきれない。


ご飯は地下にあるファーストフードにて、1食100円ほどでの豪遊。まぁ、ご飯が長粒米だから不味いったらありしない、明らかに失敗したなと後悔。


色々とお店があるので気になった所を順番に書いていきます。



1. ペット屋

置いてある商品は犬や猫、金魚や文鳥など日本と変わらない品揃え。生体の値段も日本の半額ていどで質が高いものが買える。逆に道具などは、ドイツ製など輸入品が多数なので、割高感もあった。


2. ゲーム屋

置いてあるのは日本のGBAやDCなど1世代前で、ソフトも子供向けの商品が中心。値段(700円ほど)やパッケージから想像するに、たぶんピーコ品の悪寒。
それ以外にもアニメのDVDなどもボチボチ置いてありましが、「萌え」っーつ感じなのはなかった。ラテン系には肌があわなそうだからな。あっちって、ヲタがいなそうだし。


3. おもちゃ屋

トイマートっていうトイザラスに似たお店。日本語のパーッケジがたくさんあったので、そのまま直輸入されていると推測。ZOIDSとか、秋葉原じゃプレミアついてるのも残ってました。
やはり高い、こちらの物価そのままなので買う人もほとんどおらず、それなりな身なりをしたお爺ちゃんが孫と連れて眺めている位でしたね。


4. CD屋

CD屋です。フィリピンは北米の文化に影響を受けている、って感じが1番強く出ていた場所でした。洋楽がほとんど、日本はおろかアジア各国の曲は皆無でした。
クラシックCDは全曲集みたいなのが多く、レーベルなんか全く知らない所ばかり。400円ほどですがシューベルトの全曲集を試しに購入、ただ指揮者や演奏者などの情報が全く書いてないクォリティ!
ホテルに帰って聞いてみたら、録音状態も全然問題ない。演奏は誰なんだろう、フィリピンの人かなと想像しますが、あのレベルの高さだとやはり...!略


他にも見所は沢山あったのですが、印象にのこったのはこれ位。テナントは携帯電話屋とネットカフェみたいのが多かったですね、特に後者は何処も盛況。
お客さんも、ここに来ている人たちは随分と綺麗な方が多かった。街中と違って特有のニオイがしないだけでも、幸せ回路。




←前に戻る次に進む→
posted by Gandhara at 19:45 | 埼玉 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行紀行
2005年02月28日

【我物】 プールサイド

プールは沈める位に深い所があったりしますが、それ以外にも変わった所も多々あったりするのです。


cab15.jpg



なんとプールの中にバーが付いていたりする。もちろんバーと言えば、おいマスター!




やあ (´・ω・`)

以下自粛...




こんな感じのネタだ遊んでいたらリアルにマスター登場。


cab01.jpg



こんな感じに昼間から飲んでます。

バーボンハウスじゃない、

最高の幸せ。




←前に戻る次に進む→
posted by Gandhara at 15:25 | 埼玉 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行紀行
2005年02月28日

【独占】 プライベート的

ダイビングも終了してプールに移動。他のお客さんはほとんど島の方に向かったため、貸切状態です。


さて、

さっそく飛び込みます。


真ん中の人はVIPPERです、

わざわざこんな所まで来て叫んでいます。


cab06.jpg

「I am full moon of Kamiyama.」




バイリンガルの僕が特別に翻訳します。


えぇ、

今回だけは特別です。




「僕は、神山満月ちゃん!」





cab07.jpg

VIPPERが沈むのも仕様ですか?


彼を2chの最下層・ニュー速VIPから、三次元のリアルに引きずり出した結果がコレです。彼曰く、ヒキコモリ暦が長い短いに関係なく、普通に泳げないそうです。

この瞬間の彼の思考は以下の感じと思います。

うはwwwwwwwおぼれりんぐwwwwwwww
ギガシヌスwwwwwwwwっうぇっえwwwww

(ちなみに水深3m位)



まぁ、

変な人は放置プレイ、

そんな感じですか...

(´・ω・`)





←前に戻る次に進む→
続きを読む
posted by Gandhara at 14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行紀行
2005年02月28日

【体験】 殿様ダイビング

朝6:00起床


オプショナルツアーの体験ダイビングが、朝の8:00から開始なので、体に随分と悪い早起きです。

おはよう川o・-・)ノ



それにしても、

同室のR.NさんGJ! × 目覚まし時計GJ!



これがなかったら、僕のケータイのアラームが目覚まし代わり。
さすがにそれは厳しい朝の目覚めになりますよ。



だって着メロはさ、

「DANZEN!ふたりはプリキュア」

ぶっちゃけありえない!



ハイそこ↑、様子オカシイ!


o... rz



さて、

燃料はこの程度の投下、

そろそろ本題のダイビング話に入ります。


最初はプールで練習。初めて酸素ポンベとか使ったんだけど、タバコの吸いすぎで肺は臨界点、ただ潜るだけでも相当な体力を消費で限界。ジェスチャーとか基本的な事を教わって、何故か皆ハマっていたね、様子オカシイを。手首を振る奴デス。


その後に海へ向かうのですが、


ジョー商魂たくましいよジョー

「桟橋 あんま魚いない 汚い」

「島 魚いっぱい 綺麗 6000円」



色々と事情もあるので、今回は桟橋で我慢。あんま海水魚のことは良くわかんないので、何がなにやら...現地ダイバーの説明も何がなにやらだけど、普通に何種類も魚は見れたし、個人的には大満足です。今度行く時は是非とも島まで足を伸ばしたいね!




←前に戻る次に進む→
posted by Gandhara at 12:35 | 埼玉 ☁ | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行紀行

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

